細田守の小説家デビュー作! 「おおかみこどもの雨と雪」、原作小説が発売

2012年06月22日 16:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

細田守の小説家デビュー作! 「おおかみこどもの雨と雪」、原作小説が発売アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」(7月21日公開予定)の原作小説が発売となった。




「おおかみこどもの雨と雪」は、「時をかける少女」「サマーウォーズ」などのアニメーション作品の監督として知られる細田守さんによるアニメ映画。「サマーウォーズ」と同様に、監督だけでなく原作も細田さんが手掛けており、今回は初となる脚本も(奥寺佐渡子さんと2人で)担当する。キャラクターデザインは貞本義行さん。詳しくは、作品詳細にて。

今回発売の「おおかみこどもの雨と雪」は、細田さんの小説家デビュー作とも言えるタイトル。帯では「初の原作小説」とうたっている。



・「おおかみこどもの雨と雪」 細田守(著)

ある日、大学生の花は“おおかみおとこ”に恋をした。ほどなく、ふたりは愛しあい、二つの新しい命を授かった。そして彼との悲しい別れ--。一人になった花はおおかみの血を継ぐ子供、雪と雨を田舎で育てることに。

20120622164500.jpg
akiba20120621-3240.jpg
akiba20120621-3239.jpg
細田守「おおかみこどもの雨と雪」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。