スター・ウォーズ公式メガネ発売決定! 日本のメガネブランドが商品化契約を締結

2012年03月21日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スター・ウォーズ公式メガネ発売決定! 日本のメガネブランドが商品化契約を締結SF映画「スター・ウォーズ」のオフィシャルアイウェア(=メガネ)の発売が決定。メガネやコンタクトレンズを取り扱う愛眼が2012年初秋より販売を行う。




この製品は、「スター・ウォーズ」の版権を持つ米ルーカスフィルム社と日本のメガネブランド「less than human」(株式会社Sign)が商品化契約を締結したことで生まれたもの。メガネ本体は国産品で、「『スター・ウォーズ』の世界観に忠実な仕上げとし、モチーフとするキャラクターのデザインやカラーリングなどの概念を厳守した造詣になります」(プレスリリースより)という。また、「ロゴやマークなどが入るだけのライセンス商品や日常では使いにくいキャラクターグッズの類ではなく、しっかりとプロデュースされた本格的なアイウェア化です」とも。

日頃はメガネをかけないファンを考慮し、販売時はUVカット機能付きの度なしレンズをプリセット。もちろん、度付きレンズに変更することもできる(有料)。

なお、製品詳細は3月下旬公開予定の特設サイト(http://www.starwarseyewear.jp/)で随時公開される。

20120321170000a.jpg
20120321170000.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。