ルパン新作「峰不二子という女」、4月スタート! 27年ぶりのTVシリーズ、初の女性監督で

2012年03月08日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ルパン新作「峰不二子という女」、4月スタート! 27年ぶりのTVシリーズ、初の女性監督でTVアニメ「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」が4月4日から日本テレビでスタートすることがわかった。放送は、毎週水曜25:29~。




「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」は、実に27年ぶりとなる「ルパン三世」の新TVシリーズ。全13話の予定で、アニメ化40周年にあたる昨年末に放送された「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」同様に、新生キャスト陣が声をあてる。

内容は、峰不二子を軸に、ルパン、次元、五エ門、銭形警部ら5人の若き日の物語で、「モンキー・パンチ原作に漂うアダルトでエロティックなテイストを取り込み、大胆な解釈で若かりし時代の5人の活躍、戦いを描きます」(プレスリリースより)という。また、不二子の多彩でセクシーなファッションも毎回楽しめるようにこだわっているとのこと。

監督は、「ルパン三世」史上初の女性監督となる山本沙代氏。シリーズ構成は岡田麿里氏で、女性コンビが新作ルパンを描いていく。

20120308181500.jpg

原作:モンキー・パンチ (C)TMS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。