アニメ「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」、キャラ設定画を公開!

2012年02月28日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

akiba20120228-ebi01s.jpg新作アニメ「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」より、キャラクター設定画が公開された。



※アニメ「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」については以下の記事を参照。
アキバ総研アニメ‐「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」作品詳細



「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」は、月刊コンプエース連載中の同名のマンガを原作としたアニメ作品。TVアニメ版でもおなじみの「生徒会の一存」の原作イラストの狗神煌氏がマンガを手掛けている。アニメ版は、監督に「戦国乙女~桃色パラドックス~」の岡本英樹氏、シリーズ構成に「そらのおとしもの」「Persona4 the ANIMATION」の柿原優子氏、アニメーション制作はAIC Classic。

内容は、ユルユルすることだけが活動となってしまった"天悶部"こと「公立海老栖川高校天文部」を舞台に、女子高生たちの日常を描いたほんわか部活系コメディとなっている。


<キャラクター> ※設定画は仮のカラー。変更の可能性アリ。


20120228200000.jpg
akiba20120228-ebi05.jpg
野矢いつき (のや いつき)
公立海老栖川高校に転校してきた、ちっこくて可愛い子。引っ込み思案な性格で、「天文部」と間違えて「天悶部」に興味を持ってしまったために、あわれ響子たちのオモチャになる。
戸田山響子(とだやま きょうこ)
天悶部一のトラブルメーカー。面白いと思った事は即実行する行動派。校舎の地下にあった天文部の部室を【天悶部】仕様に大改造した。趣味は金森へのセクハラ。金平糖とお香が大好き。

akiba20120228-ebi01.jpg
akiba20120228-ebi02.jpg
金森羽方(かなもり はかた)
BLやコスプレが大好きな腐女子。同人誌は観賞用と保存用と布教用の三冊買いがデフォ。物事を「攻め」と「受け」に分別する癖がある。何かにつけて響子に剥かれるお色気担当。
廣松理圭(ひろまつ りけい)
物静かでおとなしい性格。比較的、常識人でバカな事が大嫌い。天悶部のツッコミ担当。ただ、極度の猫フェチであり、猫のこととなると見境を失くす。タロット占いが趣味。

akiba20120228-ebi03.jpg
akiba20120228-ebi04.jpg
大庭蓮實(おおば はすみ)
天悶部の副部長。見た目はおしとやか系美少女だが、かなりの武闘派で必殺技はアイアンクロー。響子も彼女には頭が上がらない。ボケには割とノッてくるタイプ。伊勢田生徒会長からの廃部攻撃の防波堤でもある。
伊勢田結花(いせだ ゆか)
公立海老栖川高校の生徒会長。かつては天文部の部長だったらしいが、何らかの因縁で退部。天悶部を目の敵にしており、なにかと廃部を迫ってくる。しかし、大庭の事が大好きなツンデレ百合少女。大庭いわく、彼女の退部届けは受理されていないらしい。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。