AT-X、2日間の特別無料放送を実施! OVA、声優番組、オリジナル番組なども開放

2012年02月03日 13:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ専門チャンネル「アニメシアターX(AT-X)」が2月11日~12日に特別無料放送を行うことがわかった。



AT-Xでは、毎月第1日曜日にスカパー!において無料放送を行っているが、AT-Xオリジナルの情報番組や声優バラエティ番組、OVAなどは対象外。今回の無料放送は、スカパー!の27チャンネル(スカパー!e2は11チャンネル)が「スカパー!専門チャンネル 春のお試し企画・無料開放デー」として行うもので、普段の無料放送では見られない番組も無料で楽しめるという。

また、音楽放送「スターデジオ」とのコラボレーション企画「AT-X人気アニメソングフェスティバル on STAR digio」も実施。AT-Xで放送しているアニメ作品や「AT-Xアニメランキング2011!」の上位にランクインした作品の曲を集めたプログラムをスターデジオの「アニメ、SFX、声優」チャンネル(ch.419)にて放送する。さらに、AT-X人気作品の図書カードが抽選でもらえるプレゼントキャンペーンなども。

なお、AT-Xは、「より多くの方にAT-Xの魅力を体験していただきたいという趣旨から、2日間ほぼ全ての番組(※視聴年齢制限番組は除く)を無料でお楽しみいただけます」とコメントしている。

20120203134500.jpg
20120203134500a.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。