TVアニメ「めだかボックス」、めだか役は豊崎愛生

2011年12月17日 21:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2012年春スタートのTVアニメ「めだかボックス」のキャスト(一部)が発表に。



完璧超人の生徒会長「黒神めだか」役は豊崎愛生さん、めだかの幼なじみで彼女に振り回される「人吉善吉」役には小野友樹さんが抜擢されている。

また、アニメビジュアルもあわせて発表されており、20日からは公式サイトでPVが公開となる。

20111217213000.jpg

[23:02追記] 上記の発表があった、ジャンプフェスタ2012内「めだかボックス」ステージの公式レポートが到着。以下、抜粋。


キャラクターの影ナレに続き、大歓声の中登場したのは、完全無欠の完璧なまでの生徒会長、黒神めだか役・豊崎愛生!そして、主人公めだかの一番の理解者で幼なじみ、真面目で努力家である人吉善吉役・小野友樹!キャストはこの日初解禁であり、続いて初お披露目となるPV映像が放映され、アニメビジュアルを公開した。その後、アニメの収録もこれからなので楽しみ、と語る二人と一緒に、お客さんにもめだかボックスをさらに知ってもらえるコーナー「答えるがよい!第一回めだかボックスキャラクタークイズ!」を実施。いくつかの問題にお客さんが拍手で回答するのだが、全問正解という結果に、めだかボックス愛を感じたと二人ともコメント。最後に、ファンのみなさんへのメッセージが贈られた。

豊崎愛生:
まだまだ放送前だというのに、こんなに多くのお客さんにお越しいただき、とても嬉しいです!今から収録も始まっていきますので、魅力的な作品になるよう頑張ります。皆さん応援よろしくお願いいたします。

小野友樹:
朝早くから集まって下さってありがとうございます。皆さんの「めだかボックス」愛を感じ、とても気合が入りました。OAをぜひ楽しみにしていてください!

akiba20111217-medaka01.jpg
akiba20111217-medaka02.jpg
akiba20111217-medaka03.jpg
akiba20111217-medaka04.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。