【バルス】「天空の城ラピュタ」、12月9日の放送はニューマスター版!【鯖落ち必至?】

2011年12月09日 19:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【バルス】「天空の城ラピュタ」、12月9日の放送はニューマスター版!【鯖落ち必至?】アニメ映画「天空の城ラピュタ」が9日21時から、日本テレビ系の金曜ロードショーにて放送される。




※「天空の城ラピュタ」については以下を参照。
アキバ総研アニメ‐「天空の城ラピュタ」作品詳細


スタジオジブリの宮崎駿監督作品としておなじみの「ラピュタ」。1986年公開ながらいまだに人気は高く、地上波において2~3年ごとに放送が行われているが、今回は劇場公開当時のフィルムの風合いを再現したというニューマスター版での初の放送となる。

また、ネット上では、名セリフ「バルス」のシーンにあわせての(掲示版などへ)一斉書き込みが恒例行事となっており、各種掲示板やTwitterはこの影響でサーバダウンする可能性がある。


というわけで(?)、「ニコニコは『バルス』でも落ちません。」というニコニコ動画に倣って、アキバ総研アニメでも書き込み歓迎コメントを出している。


みなさん、投稿よろしくおねがいします!

20111209194500.jpg

(C) 1986 二馬力・G

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。