ワンピース、「ウィーワー!」着うた配信決定! 悪ノリから生まれた偽アンサーソング

2011年11月01日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ワンピース、「ウィーワー!」着うた配信決定! 悪ノリから生まれた偽アンサーソングTVアニメ「ONE PIECE」(ワンピース)」より、偽アンサーソング「ウィーワー!」の着うたが数量限定プレゼントされることが決定した。



「ウィーワー!」は、現在放送中の新世界編に登場する「ニセ麦わらの一味」の船長である"ニセ・ルフィ"が歌唱しているという設定で(スタッフの悪ノリによって)制作された楽曲。10月18日に「ワンピース」DVD公式サイトに突如アップされて話題になり、ファンたちからの多数の要望を受けて、今回の数量限定プレゼントが決定したという。

楽曲は、「ウィーアー」のフレーズを「ウィーワー!」(=過去形)に替えて歌う、リズムも音程もハチャメチャなただの替え歌ながら、制作陣は新主題歌「ウィーゴー!」と同様に、初代主題歌「ウィーアー!」と同じスタッフ(作詞:藤林聖子/作曲:田中公平)が制作。歌唱は、TVシリーズで登場した「ニセ麦わらの一味」のキャストを起用している。

キャッチコピーは、「今後のTVアニメ『ONE PIECE』を語る上で、まったく必要のない曲が誕生!!」「全く流れる予定が無い歌」「さぁ行くぞ!新世界へ!(強い奴らの力を使って)」。

20111101190000.jpg
20111004190000.jpg
「ウィーワー!」配信限定ジャケット「ウィーゴー!」ジャケット


「ウィーワー!」着うた配布は、同作の新主題歌「ウィーゴ―!/きただにひろし」の着うたフルのダウンロード特典として11月16日よりスタート。また、11月23日からは、各配信サイトにて特典としてではなく、有料配信が行われる。担当者によると、「売れるかどうかわからなくてもチャレンジすることが大事だと言い聞かせながらリリース致します」とのこと。



(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。