秋葉原に再出店のジーンズメイト、新店舗はアキバあそび館「JAM学園」に!

2011年10月26日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原に再出店のジーンズメイト、新店舗はアキバあそび館「JAM学園」に!以前お伝えした通り、AKIBAカルチャーズZONEの3~5Fが10月28日にオープンとなるが、4Fに入るジーンズメイトの新店「アキバあそび館『JAM学園』」の概要が明らかになった。



ジーンズメイトといえば、「アキバあそび館」(2009年12月~2011年5月)が記憶に新しいが、今回オープンする「アキバあそび館『JAM(ジャム)学園』」も新たなスタイルの店舗となる模様。

店名にある「JAM」は、"Japan Akihabara Mate:秋葉原にジーンズメイトがジャムして、新しいものを生み出す"、"Jeans Akihabara Mate:ジーンズメイトの間に秋葉原の文化が入り、ジャムして新しい方向へいく"の略。

20111026180000.jpg
20111026180000a.jpg


コンセプト/設定は、アンドロイドが社会性や協調性を学ぶために設立された「JAM学園」の購買部を舞台に、メイドコスチュームをまとった若いアンドロイドたちが、客と接しながら衣料品を販売することで成長していく、というもの。AKIBAカルチャーズZONE公式サイトでは、「Tシャツ・シャツ・アウター・ジーンズ・カバン・雑貨等の販売。アンドロイドによる世界初のメイド育成学園。日々成長しながらコーディネート接客する成長型メイドショップ」と紹介している。

オリジナルキャラクターは、イラストレーターやPCゲームの原画家として活躍しているキムラダイスケ氏によるもので、園内では声優・加藤英美里さんのアナウンスが流れる。また、声優・伊瀬茉莉也さんを招いたトークショー(11月下旬)なども企画しており、多目的空間としての活用も視野に入れているという。


売場面積は約130平米、営業時間は11時~20時30分。


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。