咲-Saki-、「阿知賀編」が来春TVアニメ化! スピンオフ作品

2011年10月12日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

20111012140000s.jpg「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」のTVアニメ化が決定。来春に放送が始まる。





※TVアニメ「咲-Saki-」については以下の記事を参照。
萌え系麻雀アニメ「咲-Saki-」DVD第1巻発売! 女子高生雀士が全国制覇を目指す


美少女麻雀マンガ/アニメ「咲-Saki-」のスピンオフ作品として人気を博している「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」。作画に「BAMBOO BLADE」の五十嵐あぐり氏を迎えて、2011年8月より月刊「少年ガンガン」で連載されているが、今回、アニメ化が正式発表された。

キャッチコピーは、「もうひとつの本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)」。


<ストーリー>

またみんなではしゃごう。そして、全国へ行こうよ。和と遊ぼう!

地元、阿知賀女子学院で開かれていた「阿知賀こども麻雀クラブ」に通う高鴨穏乃と新子憧は東京からやってきた転校生・原村和をその麻雀教室に誘う。そこには1つ年上の松実玄やコーチをしている大学生の赤土晴絵がおり、麻雀を通してみんなで楽しい日々を過ごしていた。しかし、中学にあがると、晴絵は実業団へいき、憧も穏乃たちとは別の中学へ通うことになった。そして、和も転校し、穏乃たちはそれぞれがバラバラの道を歩むことになった。時が流れ、中学3年生になった穏乃はある日、テレビを見ていると、そこには全国中学生麻雀大会で優勝している和の姿があった。
「また和と一緒に麻雀を打ちたい」
そんな思いを胸に、穏乃・憧は阿知賀女子へ入学をする。



20111012140000.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。