10月1日「BSアニマックス」放送開始を記念して246時間の無料放送を実施! 記念番組も

2011年08月24日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ専門チャンネル「アニマックス」がBS放送開始を記念して、246時間にわたる無料放送を実施する。



既報のとおり、10月1日からBS ch.236で「BSアニマックス」として放送を開始する同局。これにより、スカパー!、ケーブルテレビ、IP放送などに加えて、BSデジタルでも視聴が可能となる。内容(編成)自体は従来のアニマックスと同じだが、「BSアニマックス」はHD画質でコンテンツを楽しむことができるため、画質にこだわるアニメファンにとっては非常にうれしいところだろう。


アニマックスでは、BSデジタルでの放送開始を記念し、10日1日(土)0時から10月11日(火)朝6時まで246時間の無料放送を実施。このうち、1日の12時からは6時間にわたる特番「BS放送開始記念番組 アニメ見るならアニマックス」が放送される。同番組では、「名探偵コナン TVスペシャル」「ドラゴンボールZ スペシャル」といった同局を代表する人気アニメ作品をはじめ、10月登場の「機動戦士ガンダムUC」や5ヶ月連続全話完全放送を行う「頭文字D」といった今後の注目タイトルを紹介する。

このほか、BSデジタルでのチャンネル番号「236」にちなんで236名に賞品が当たるプレゼントキャンペーンなども。詳しくは公式サイトにて。

20110824140000.jpg
「BS放送開始記念番組 アニメ見るならアニマックス」司会のはんにゃと小林麻耶さん

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。