ソフマップ、「マップ劇場」を秋葉原に開設! アイドルや声優が毎日出演するライブハウス

2011年07月01日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ソフマップ、「マップ劇場」を秋葉原に開設! アイドルや声優が毎日出演するライブハウスソフマップが秋葉原に「マップ劇場」なるライブハウスを開設することがわかった。




「マップ劇場」は、CS放送等でアイドル専門チャンネルを運営する「つくばテレビ」との提携によるもの。

「“世界のアキバ”が誇るアイドル文化の新たなシンボルを目指す」とのことで、アイドルや声優の歌やダンスが間近で楽しめるライブハウスとして、7月16日(土)に「アキバ☆ソフマップ1号店」の8Fに誕生する。

20110701140000.jpg
20110701140000a.jpg


施設は、定員約100名の規模。平日はアイドルグループが曜日ごとにレギュラー出演(※)し、つくばテレビの番組収録や放送番組と連携したライブを行い、週末には特別コンサートを開催する。これらは年間500回を予定。また、アイドルグループの枠を超えたコラボ公演や声優ライブといった特別公演もある。

さらに、ライブ後の握手会や劇場で収録したDVDの特別販売なども実施。アキバ☆ソフマップ1号店の7Fには関連グッズを扱う"アイドル横丁"コーナーを展開する。

なお、公式サイトによると、「7月16日・17日・18日のオープンニング記念公演につきましては10日前にサイト上で予約を受けつけます」「17日・18日の公演情報、19日以降のレギュラー公演の予約方法については別途お知らせします」とのこと。




※出演予定は以下のとおり。参加は事前予約制。

月曜日:「東京女子流」
火曜日:「腐男塾&中野腐女シスターズ」
水曜日:「Tokyo Cheer② Party」
木曜日:「アップアップガールズ(仮)」
金曜日:「iDOL Streetストリート生」


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。