イカ娘2期「侵略!?イカ娘」の新情報とキービジュアルが到着!

2011年06月01日 19:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

20110601191500s.jpgTVアニメ「侵略!イカ娘」の第2期にあたる「侵略!?イカ娘」が制作中だが、最新情報とキービジュアルが公開された。




「侵略!イカ娘」、2007年より週刊少年チャンピオンにて連載中の人気マンガを原作としたTVアニメ。海を荒らす人類を侵略するために湘南にやってきた不思議な生物「イカ娘」が、人間を振り回そうとして逆に振り回されてしまうという日々を描いた、"癒し系?ほのぼの侵略コメディ"である。

「~じゃなイカ」「~でゲソ」というイカ娘の口癖がブーム/流行語となったことは記憶に新しいが、「よっちゃんいか」とのコラボ商品の発売、「イカ娘フェラーリ」でのレース参戦など、放送終了後も引き続き注目を集めている。


TVアニメ第2期にあたる「侵略!?イカ娘」では、第1期で監督を務めた水島努氏が総監督に、新たに山本靖貴氏が監督に就任。アニメーション制作は引き続きディオメディアが担当する。 



詳細は以下のとおり。


<あらすじ>

海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために深海から地上にやってきたイカ娘。
しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家“れもん”すら制圧下におけず、挙句にそこで働かされるはめに。だがそこで栄子や千鶴、たけるの相沢一家と一緒に暮らすようになり、いろんな人とのほのぼのした交流もある楽しい毎日。イカ娘大好きっ娘の長月早苗、イカ娘が怖くてしょうがない斉藤渚、ライフセーバーでイカ娘とは「海を守る同志」の嵐山悟郎、イカ娘を宇宙人として研究したがっているシンディー、そして親友となった清美などなど彼女をとりまく面々もとっても賑やか。
・・・果たしてイカ娘が地上侵略を達成する日は来るのだろうか・・・?

20110601191500.jpg
※第1期「野球しなイカ?」回で登場した、イカ娘のユニフォーム姿(未発表画像)。第2期ではどんなスポーツをするのだろうか



20110601191500a.jpg<キャスト>

イカ娘:金元寿子
相沢栄子:藤村 歩
相沢千鶴:田中理恵
相沢たける:大谷美貴
長月早苗:伊藤かな恵
嵐山悟郎:中村悠一
斉藤 渚:片岡あづさ     
シンディー:生天目仁美


<スタッフ>

原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)
総監督:水島 努
監督:山本靖貴
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:石川雅一
アニメーション制作:ディオメディア


(C)安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。