映画「けいおん!」、12月3日公開決定! 制作は京アニ、配給は松竹

2011年02月21日 17:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

映画「けいおん!」が2011年12月3日に公開となることが発表された。




これは、20日にさいたまスーパーアリーナで行われた「けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~」にて明らかになったもの。「けいおん!」の劇場アニメ化は、TVアニメ2期である「けいおん!!」の最終放送回のラストで発表されたが、放送時期は明かされていなかった。


劇場版の内容については、まだ不明な部分が多いが、桜が丘高校在学中の軽音部メンバー5人の様子が描かれることは確か。ちなみに、タイトルは、!が1個の"映画「けいおん!」"となっている。

なお、以下のとおり、監督・脚本・キャラデザ・アニメーション制作といった主要スタッフやメインキャスト陣に変更はない。配給は松竹。

20110221174500.jpg
akiba20110221-9500.jpg


■映画「けいおん!」


2011年12月3日ロードショー(予定)

<作品概要>
「放課後リターンズ!」

「けいおん!」は、いつでも進行形!! あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。


<スタッフ>
原作:かきふらい(芳文社「まんがタイムきらら」連載)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
アニメーション制作:京都アニメーション
配給:松竹

<キャスト>
平沢唯:豊崎愛生
秋山澪:日笠陽子
田井中律:佐藤聡美
琴吹紬:寿 美菜子
中野梓:竹達彩奈

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。