片面は、ゆにおん! 「けいおん!」LPレコードバッグがディスクユニオンとコラボ

2010年11月14日 21:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

片面は、ゆにおん! 「けいおん!」LPレコードバッグがディスクユニオンとコラボ以前お伝えした、「けいおん!」仕様のLPレコードバッグが正式にディスクユニオンとコラボする模様。



アキバ総研では、以前の記事内で「超定番のアレのデザインに似ている」とお伝えしたが、今回、ディスクユニオンとの公式タイアップが決定。それに伴い、片面はディスクユニオン純正のデザインに、もう片方はそれをモチーフにした「けいおん!」仕様となる。

ディスクユニオンは首都圏を中心としたレコードチェーン。コアな音楽ファンたちを狙った品揃え/店舗展開が特徴的で、レコードラックなど多くのオリジナル商品も取り扱っている。なかでも大きなロゴが入ったレコードバッグは超定番アイテムであり、普通のバッグとして使用している人もよく見かける。

そのため、人目が気になる場所では、ディスクユニオン面を外側にすればカモフラージュが可能だろう。発売日は2011年2月25日。ディスクユニオン公式サイトでは、「両A面仕様」「完全生産限定」としている。

20101114211500.jpg
20101114211500a.jpg
けいおん!LPレコードバッグ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。