着物姿の未亡人&きぐるみ姿の幼女!? ムービック「セキレイ」美哉、草野

2007年03月28日 20:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCM0117s.jpgムービックから「セキレイ」の美哉と草野のフィギュアが発売になった。

「セキレイ」は、2004年よりヤングガンガンで連載されている「美少女恋愛浪漫活劇」。

<あらすじ>

2020年、新東帝都に聳え立つ超巨大企業M・B・Iのビル頂上で、一人の男が高らかに鶺鴒計画の発動を宣言した。放たれた108羽のセキレイは、葦牙と共に最後の生き残りを掛けて闘い合うのだ、と……。主人公・佐橋皆人は2浪決定の日、謎の美少女・結と出会う。この出会いが、平凡でさえない男・皆人の運命を大きく変えていくことになる……。(ウィキペディア

今回発売となったフィギュアは、メーカー公式で、『「ヤングガンガン」で好評連載中の「セキレイ」がフィギュアとなって・・・遂に!今冬発売決定!ラインナップは「結」、「美哉」、「草野」の3体をリリース。極楽院先生の完全監修の元、3人の人気造形師を迎えた最強のフィギュア!また、それぞれに嬉しいおまけ要素が付いているので、フィギュアファン必見!感動の一体になること間違いなしです!!』とされている。

DSCM0158.jpg DSCM0098.jpg DSCM0102.jpg

ソフマップ本店

「美哉」

「草野」

今回ムービックより発売となった「美哉」は、主人公が下宿する出雲荘の管理人で、セキレイのNo.01という和服美人。未亡人の色気がムンムン漂う逸品である。また、温厚で世話好きな性格ながらも、笑いながら過激な言動に出たりする彼女のイメージがフィギュアに付属する「般若の面」でうまく表現されている。なお、とらのあな本店では、デフォルトで装着している「袴」を脱がせた状態での展示を行っていた。

DSCM0099.jpg DSCM0100.jpg DSCM0117.jpg

ムービック「セキレイ 美哉」
原型師:ひろし氏(桜前線)

「般若モードにも変身可能か!?」→

可能です

同じく、ムービックより発売となった「草野」だが、彼女は、「緑の少女」またはラストナンバーと呼ばる。No.108のセキレイ。その幼さゆえに怖がりで寂しがり屋だが、次第に変化を見せ、ついに主人公に「くーをおよめさんにしてね」と告白するまでに感情を表すようになる幼女キャラ。白いワンピース姿がとてもかわいらしいが、付属のペンギンきぐるみも良く似合う。

 

DSCM0103.jpg DSCM0101.jpg DSCM0116.jpg

ムービック「セキレイ 草野」
原型師:BHP氏(まるちしんく)

「今、南極ではペンギンが大変な目にあってます><;」 上で紹介した美哉こそ大変な目に…

基本に忠実に「つるぺた」っぷり。これぞ幼女!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。