「フルバ(フルーツバスケット)」最終巻となる23巻が発売 「十二支ドラマ、感動の完結!!」

2007年03月22日 22:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN9794s.jpg人気少女漫画「フルーツバスケット」の最終巻となるコミックス23巻が今週発売となった。

「フルバ」こと「フルーツバスケット」は、少女漫画雑誌「花とゆめ(白泉社)」に1998年から2006年まで連載されていた高屋奈月の少女漫画で、2001年にはテレビアニメにもなった名作。内容は、「草摩家」に居候することになった主人公・本田透(♀)と、動物に憑かれた特異な体質を持つ草摩家の美男子たちとの交流を描いたもので、恋愛ありシリアスありコメディありの「お茶の間ほのぼの系コミカル学園ラブラブちょっとふしぎ物語」である。

今回発売となった23巻(最終巻)は、公式サイトによると、「ついに十二支全員の呪いが解けた。慊人は草摩家当主として皆の自由を守ることを決め、由希は大学へ進学。そしてお互いの気持ちを確かめ合った夾と透もまた、新しい二人の未来へと一歩を踏み出す――十二支ドラマ、感動の完結!!」とされている。まさに、故岡崎律子さんの「Forフルーツバスケット(アニメ版主題歌)」のワンフレーズのようだ。


生まれ変わることはできないよ

だけど変わってはいけるから

 

DSCN9794.jpg DSCN9795.jpg DSCN9796.jpg
高屋奈月「フルーツバスケット」23巻 ハッピーエンドなのかどうかは23巻を読んで自分自身で判断してみるべし

高屋奈月「フルーツバスケットファンブック〔宴〕」 

また、「フルバ」のファンブック第2弾となる、「フルーツバスケットファンブック〔宴〕」も同時に発売となった。これは、 読者が選んだ「ベストストーリー」「ベストキャラ」「ベストカップル」などの各種コンテストの結果発表や、高屋奈月インタビュー、さらに、「キャラコン総評」描きおろし漫画が収録されているもの。

DSCN9793.jpg DSCN9927.jpg DSCN9928.jpg

ゲーマーズ本店5階 コミックスフロア

ゲーマーズ本店2階 CD/DVD(新譜)フロア

店員Rのひとりごと

DSCN9870.jpg DSCN9871.jpg

フルーツバスケットDVD-BOX「透に、由希に、夾にもう一度逢える」

予約者には特価販売

なお、2001年に放送された、アニメ版「フルーツバスケット」のDVD-BOXが4月25日に発売となる。これは、アニメ本編全26話と、MUSIC CD、各種特典が付属して24,150円という非常にお買い得なDVDBOXである。さらに、ゲーマーズ本店では予約者には15%引きの20,528円で販売するキャンペーンを実施中。ゲーマーズ本店の店員Rさんによると、「BOXとしては破格かも」とのこと。また、原作・アニメともほとんどチェックしてなかった店員Rさんだが、故岡崎律子さんの「Forフルーツバスケット」を聞くだけで「(フルバが)名作でないワケがない」と思うそうだ。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。