「いぬかみっ!」DVD第8巻特装版発売!  「横(下?)からのぞくと2人のが見えそう…」

2007年03月07日 21:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN9311s.jpg ・テレビアニメ「いぬかみっ!」DVD第8巻特装版

お調子者の「犬神使い(主人公)」と、美しい姿の「犬神(ヒロイン)」が織り成す、ギャグあり、下ネタありのドタバタハイテンションラブコメディ「いぬかみっ!」のDVD第8巻特装版が本日発売となった。今回は、第21話「しっかりともはねっ!」、第22話「パパとムコ殿っ!」、第23話「しぼむ象さんっ!」が収録されている。

なお、16ページ豪華ブックレット、未公開ドラマCD、有沢まみず書き下ろし小説などが特典として付属し、初回製造分には「いぬかみっ!」劇場化前夜祭イベント参加応募抽選券も封入されている。

アソビットゲームシティは、「今回は、ともちゃん大活躍!」とし、ロリ風の犬神「ともはね」の活躍するシーンを集めてPOPに使用していた。

DSCN9311.jpg DSCN9312.jpg
テレビアニメ「いぬかみっ!」DVD第8巻特装版
<収録話>
第21話「しっかりともはねっ!」
第22話「パパとムコ殿っ!」
第23話「しぼむ象さんっ!」
DSCN9284.jpg DSCN9361.jpg DSCN9318.jpg

「ともはねは姿を消した啓太を探して町中を駆け回るが、途中で邪霊や河原崎に追われるハメに陥り…」

「白なのかー」「ジャケットを横(下?)からのぞくと2人のが見えそう…な気がしなくもないですが、やはり買ってはがすのが一番」(以上2点アソビットゲームシティにて)

ゲーマーズ本店は店頭でも販売

アキバ総研(秋葉原総合研究所)担当者コラム「人骨事件」


2006年4月に行われた世界卓球選手権の放送時間延長により、深夜1時からのアニメ(=「いぬかみっ!」)の録画に失敗したファンがテレビ東京に骨らしきものと抗議文等が入った小包を送りつけた嫌がらせ事件。送られた骨は人骨と見られ、各メディアに大きく取り上げられた。たしかに、アニメファンならば「録画ミス」はかなりの痛手であるが、録画に成功した友人・知人に見せてもらうなど他に策を講じたり、録画機材を複数用意して予防線を張るとか、非常事態に対する備えが必要でもある。とはいうものの、ホビー担当はいつも、継続して視聴していた作品の最終回に限って見逃し・録画ミスが発生し、激しい消化不良に苛まれる。
参考:テレ東に人骨?と抗議文(スポーツ報知)


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。