夏アニメ「下の階には澪がいる」第2話あらすじ先行カット公開! SWEET REVENGEによるOP「Might Just」ノンクレ映像公開!

2024年07月05日 16:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2024年7月3日(水)より放送中の夏アニメ「下の階には澪がいる」から、第2話あらすじ先行カットと、あわせてノンクレジットOP映像が公開された。

韓国のwebtoon「イドゥナ」が原作、中国でアニメ化され6千万再生とヒットした青春ラブストーリー「下の階には澪がいる」の日本語吹き替え版が、フジテレビ×bilibiliが贈るアニメ枠「B8station」にて、2024年7月3日(水)より毎週水曜日25時25分~放送中だ。
夏アニメ「下の階には澪がいる」坂本真綾(如月澪役)、大久保瑠美(桃井真珠役)、沼倉愛美(三国紗羅役)インタビュー!リアリティのある大学生の恋愛ドラマをアニメで

2024夏アニメ一覧はこちら

今回、第2話「もっと彼女を知りたい/桜の下の本心」のあらすじと先行場面カットが公開された。あわせてSWEET REVENGEによる「Might Just」のノンクレジットオープニング映像も公開されたのでぜひチェックしてほしい。

 

【あらすじ&先行場面カット】

 

第2話「もっと彼女を知りたい/桜の下の本心」

 

 

 

 

 

 

 

<あらすじ>
自分に近づこうとする井上に対して澪は瓶を振り上げる。陽は澪の手を止め、その場から2人で逃げだした。大事に至らずに済んだところで、陽は真珠先輩がいる文学部の新歓の案内を見て、澪を置いて真珠先輩のもとへと向かうのだった。

 

【SWEET REVENGEによる「Might Just」のノンクレジットオープニング映像公開!】

 

 

本日公開されたノンクレジットオープニングは、SWEET REVENGEによる主題歌「Might Just」と共に、澪・陽・真珠・紗羅のさまざまな表情やポップな映像を楽しむことができる。

アニメ本編とあわせてチェックしよう!

 

 


【作品情報】
■TVアニメ「下の階には澪がいる
<放送情報>
2024年7月3日(水)より フジテレビ「B8station」にて毎週水曜25時25分~放送中
2024年7月9日(火)より BSフジにて毎週火曜24時30分~放送中
※初回は7/3(水)25:40〜放送予定 ※放送時間は変更の可能性あり。
 
 
<スタッフ>
原作:ミンソンア
監督:董易(ドン・イー)
脚本:江狐工作室
総演出監督:キム・シニョン
総作画監督:パク・ヨノク
音楽:楊秉音(ヤン・ビンイン)
アニメーション制作:RED DOG CULTURE HOUSE
日本語吹き替え版
演出:太田信乃
翻訳:鳥居怜子、本多由枝
音響制作:東北新社
日本版製作:フジテレビジョン、bilibili
 
<主題歌>
オープニング主題歌 SWEET REVENGE「Might Just」
エンディング主題歌 Nornis「夜が明けるまで」
 
<日本語吹替版キャスト>
如月澪:坂本真綾
杉浦陽:河本啓佑
桃井真珠:大久保瑠美
三国紗羅:沼倉愛美

<イントロダクション>
憧れの先輩・桃井真珠を追いかけて青葉大へ入学した杉浦陽。真珠先輩と過ごす楽しい大学生活を思い描く陽だったが、ある日下宿先の前で、元人気アイドル・如月澪と出会う。彼女は芸能界引退後、陽と同じ下宿先の1階で、人目を避けて暮らしているという。
陽に対し攻撃的な態度をとったかと思えば、今度は「友達になりたい」と接近してくる、謎の多い澪。笑顔で接しながら陽と一定の距離を保とうとする真珠。さらに、合コンで出会った彼氏と別れたばかりだという先輩の三国紗羅。3人のヒロインと陽の青春の結末は…?

<キャラクター紹介>
■如月澪(cv.坂本真綾)
人気アイドルグループ・ドリームスイートの元メンバー。ある理由から芸能界を引退し、陽と同じ下宿先の1階で、人目を避けて暮らしている。誰もが振り返る美女だが、不安定な部分があり、時に突拍子もない行動に出ることも。

■杉浦陽(cv.河本啓佑)
ごく普通の大学一年生。高校時代から憧れている先輩・真珠を一途に思い続け、彼女を追いかけて同じ青葉大へ入学した。やや優柔不断なところはありつつも、純粋で優しく、誰からも好かれる。
 
■桃井真珠(cv.大久保瑠美)
陽の憧れの先輩。明るく人懐っこい性格で、友達も多い。澪ともすぐ仲良くなり、陽と3人で一緒に遊ぶようになる。勉強熱心で、成績もほぼオールA+と優秀だが、ある問題を抱えている。
 
■三国紗羅(cv,沼倉愛美)
陽が参加した合コンで出会った先輩。青葉大服飾学科の学生で、ファッションにはこだわりがあるが、一見派手な雰囲気とは裏腹に、ピュアな性格の持ち主。失恋したばかりで新しい出会いを探しており、陽のことが気になっている。


<公式サイト・各種 SNS>
公式サイト:https://b8station.tv/mio
公式X:@b8station  https://twitter.com/b8station


原作:ミンソンア「下の階には澪がいる」(「LINEマンガ」連載)(C)bilibili

画像一覧

関連作品

下の階には澪がいる(日本語吹替版)

下の階には澪がいる(日本語吹替版)

放送日: 2024年7月3日~   制作会社: RED DOG CULTURE HOUSE
キャスト: 坂本真綾、河本啓佑、大久保瑠美、沼倉愛美
(C) bilibil

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。