「アキバ一番丼」登場! サンボの牛丼、おでん缶、ドネルケバブと並ぶアキバ名物と成り得るか!?

2007年03月02日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN9133s.jpg「鮪DON家」が「アキバ一番丼」という新メニューを始めた模様。

「鮪DON家」といえば、リーズナブルな価格の海鮮丼が売りのお店で、まぐろ丼、山かけ丼など定番なものからネギトロユッケ丼などバラエティに富んだものまで豊富なメニューを扱うことでも有名である。

今回発見した「アキバ一番丼」は、12種類ものネタを使った丼で、さらにその特別バージョンの「アキバ一番丼スーパー特盛」には、まぐろとネギトロがプラスされるという豪華なもの。金額的(アキバ一番丼1,575円、アキバ一番丼スーパー特盛1,890円)に気軽に食べれるような丼ではないが、魚介類が好きな人は一度試してみると良いかもしれない。

ちなみに、アキバには、寿司屋「寿司兼」の「オタク丼」「とんかつ 和幸 秋葉原UDX店」の「アキバ丼」など、一風変わったネーミングの「丼」が存在するので、気になる方はアキバ系丼食べ歩きなどをしてみるのも良いだろう。なお、その際は、アキバで最も多くのファンを持っている(と思われる)「牛丼専門サンボ」の牛丼も忘れずにチェックしておこう。

DSCN9133.jpg DSCN9231.jpg

末広町側の蔵前橋通りにある鮪DON家 新メニュー「アキバ一番丼」&「アキバ一番丼スーパー特盛」

裏通りの国際ビル1階にある牛丼専門サンボ こちらの「牛丼」は色んな意味で「アキバ最強丼」である

クチコミ掲示板:アキバ-アキバ飲食

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。