「萌えぬなら、萌やしてしまえ本能寺!」&「本当はツンデレなグリム童話」

2007年02月28日 22:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN9150s.jpg コーエー「ナラシノ女子士官学校 時空演習レポート 織田信長の国盗りモのがたり」(おおつやすたか著)が発売となっていた。

「萌える!本能寺」とされているこの作品は、人気絵師たちが描く美少女たちが、第六天魔王・織田信長を軍事・経済・人事・外交それぞれの視点から徹底分析する戦国解説本で、公式サイトでは、「未来の女子士官学校の生徒たちが、タイムテロリストを追って戦国時代へ。織田信長に遭遇した彼女たちが、軍事教練の一環として、戦争の天才・織田信長の全生涯をレポートする。防衛庁が防衛省になってから○百年、陸・海・空・宇宙・時空とその活躍の舞台を拡げた自衛隊改め国防軍は、すべての有事に即応できるエリート隊員を養成するための機関をナラシノの地に建設した! これはその「女子」の士官学校の生徒たちの物語である」と紹介されている。

DSCN9149.jpg DSCN9148.jpg DSCN9087.jpg

「ナラシノ女子士官学校 時空演習レポート 織田信長の国盗りモのがたり」(おおつやすたか著)
「萌えぬなら、萌やしてしまえ本能寺!」

「本能寺、萌える!!」

「ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話」(出海まこと著)
表紙と帯で、赤ずきんの「ばっかじゃないの」というツン状態、そして、「やっぱり怖いよおおかみさん…」というデレ状態を表現

また、「ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話」(出海まこと著)も発売となった。これは、グリム童話のヒロインの性格をツンデレにしたグリム童話短編小説と萌えイラスト集をまとめたもので、「マジキュー」で連載された「あかずきん」「白雪姫」「カエルの王さま」の他、「シンデレラ」「靴履き猫」「ブレーメン音楽隊」「ヘンゼルとグレーテル」「いばら姫」などが収録されている。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。