今度の世界はジャングル!「フォートナイト」チャプター4シーズン3「WILDS」本日開幕!

2023年06月09日 20:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「フォートナイト」にて本日6月9日(金)20時頃、チャプター4のシーズン3「WILDS」が開幕。映像も公開された。

「フォートナイト」は全世界4億人以上の登録アカウントを持つ、無料で遊べるTPSタイプのバトルロイヤルゲーム。集めた素材で壁や坂を作って攻撃から身を守ったり、協力してゲームを作ったり、パーティーロイヤルでライブショーに参加したり、幅広い楽しみ方が魅力だ。

【2023】「フォートナイト」でゲーム初心者が長く生き残るテクニック

 

チャプター4 シーズン3「WILDS」はジャングルの世界。島の中心部が崩壊し、古代の秘密が隠された広大なジャングルが姿を現す。

樹上に跳び上がり、ラプターに騎乗し、植物と戦い、高速移動とカモフラージュのため泥の中をスライディングしよう。

【ムービートレーラー】


【ゲームプレイトレーラー】



新シーズンの新要素について

■キャノピーズ・ザ・リミット
ジャングルでは樹上に登って上空から射撃したり、ツタに絡まって武器を使用可能。地上では、スピードとカモフラージュのために泥の中を滑ったり、ラプターに乗ったり、落下ダメージのないホップフラワーでジャングルの中を跳ね回ったりできる。
ボムフラワーで爆発を起こしたり、スティンクフラワーで毒ガスを撒き散らしたり、スラーププランツをツルハシで叩くと回復する。


■ワイルドな時を刻め
このシーズンでは、プライマルコンパニオン、ワイルドワスプウェポン、スプリントラインなど、7つの新しい現実拡張が登場。
チャプター4のシーズン1とシーズン2に登場した、現実拡張も再登場。今シーズンの現実拡張の全リストは、フォートナイトブログでチェックしよう。


■バトルパスの衣装、ロールアウト
チャプター4 シーズン3のバトルパスを購入すると、未来に立ち向かう者・イラが自動でアンロックされる。
バトルパスを進めると、ロックレンジャーのライアンや、オートボットのリーダー「オプティマスプライム」などのコスチュームがアンロック。シーズンの後半には、見た目がワイルドになった「パラニャイス・ニャッスル」がバトルパスでアンロック可能になる。


新武器や未登場の武器の全リストなど、ブログを確認しよう。
https://www.fortnite.com/news/whats-new-in-fortnite-battle-royale-chapter-4-season-3-wilds?sessionInvalidated=true

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。