7月発売の「ピクミン4」プロローグ映像公開! 舞台は危険な原生生物がいる惑星

2023年06月07日 11:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Nintendo Switch「ピクミン4」の新映像が公開された。

2023年7月21日に発売となる、「ピクミン」シリーズの最新作「ピクミン4」。本作で主人公が降り立つのは、危険な原生生物が生息する謎の惑星。そこで出会ったふしぎな生きもの「ピクミン」の力を借りて、遭難者たちを捜索する。


\氷ピクミンを新発見/Switch「ピクミン4」発売は7月21日! 舞台は危険な原生生物がいる惑星【映像・画面ショット】

この度、物語の始まりを紹介するプロローグ映像が公開された。

【プロローグ映像】
未開の惑星での捜索──ひとりではできないことも、仲間がいれば大丈夫!









▼「ピクミン」とは
ピクミンは地面からひっこぬくと、ぞろぞろとついてきます。重いものを運んだり、壁をこわしたり、様々な場面で主人公のためにせっせと働いてくれます。

ピクミンは、原生生物にも勇敢に立ち向かいます。1匹1匹はか弱く、ときには食べられてしまうこともありますが、たくさんのピクミンが力を合わせれば、大きな相手も倒すことができます。

ピクミンには、さまざまな種類がいます。「赤ピクミン」は火に強く、「青ピクミン」は水中を泳ぐことができる…といったような、いろいろな特徴があります。

新たに発見された「氷ピクミン」は、原生生物や水面を凍らせることができます。氷ピクミンに指示をすれば、凍らせた氷の上を主人公たちが進むこともできます。


▼相棒「オッチン」
主人公と一緒に行動する宇宙犬の「オッチン」。オッチンだけで重いものを運んだり、背中に主人公とピクミンを乗せて、水の上を渡ることだってできます。また、探しているもののニオイをたどって、その場所まで連れて行ってくれます。

ピクミンやオッチンは、主人公の指示に従って働いてくれます。それぞれの特徴を知り、ダンドリよく正しい指示を出せば、どんなピンチも乗り越えられるでしょう。

タイトル情報

■「ピクミン4」
発売日:2023年7月21日(金)
価格:ダウンロード版 6,500円/パッケージ版 6,578円
対応機種:Nintendo Switch
プレイ人数:1人~2人
メーカー:任天堂

公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ampya/index.html
マイニンテンドーストアはこちら: https://store-jp.nintendo.com/list/software/HAC_P_AMPYA_JPN.html


ⓒ Nintendo

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。