小林尽「夏のあらし!」第1巻発売! 「忘れられない、夏が始まる」

2007年02月28日 21:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

月刊ガンガンWINGで連載中のマンガ「夏のあらし!」のコミックス第1巻が発売となった。

「夏のあらし!」とは、「スクールランブル(School Rumble)」でおなじみの小林尽が描く、ノスタルジックファンタジー作品。内容は、主人公・八坂と謎の黒髪美少女・あらしが繰り広げる物語で、公式サイトによると、「古くから営まれる町の喫茶店で、少年が出会う年上の女子高生。全てはそこから――…。少年と少女達の過去と現在が交差する…」と紹介されている。

作者の小林尽氏は、学園ラブコメディ「スクールランブル」では、ガンダムや北斗の拳など名作のパロディを巧みに用いて、読者の笑いを誘うという作風であったが、とらのあな、ゲーマーズのPOPから察するに、今回は、「全く新しい」物語のようだ。

なお、コミックとらのあなでは、小林尽氏のコメント&サインの入った特製イラストカード(全2種のうちいずれか1枚をランダム)を特典として配布中。ゲーマーズ本店は、描き下ろしメッセージペーパーをプレゼントしていた。

DSCN9089.jpg DSCN9095.jpg DSCN9090.jpg

小林尽「夏のあらし!」第1巻

コミックとらのあな秋葉原1号店 特典のイラストカードは、KAJAとあらしの2種類がある

DSCN9147.jpg DSCN9146.jpg
ゲーマーズ本店 「やっぱ上手いわ。まじで。」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。