TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」10月放送開始! 伊藤静・杉田智和ら演じる新キャラ、新PVを公開!

2023年05月29日 10:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」2nd seasonより登場する新キャラや新PVが公開された。

「陰の実力者になりたくて!」(著:逢沢大介、画:東西)は、「新作ラノベ総選挙」新文芸・ブックス部門1位にも輝いた人気シリーズで、2022年10月にTVアニメ化。実力を隠し暗躍する‟陰の実力者”に憧れる主人公の、 主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディだ。

「陰の実力者になりたくて!」重大発表ありの生配信「陰実フェス」出演者を発表! Blu-ray Vol.4ジャケットも公開

5月28日(日)、生配信「陰実フェス」が実施され、TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」が2023年10月より全12話で放送となることが決定した。


次なる舞台は、「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。


吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。


PV第2弾: https://youtu.be/Reux5Cc76po

新キャラビジュアル、キャスト4名のコメントを紹介!

■ユキメ(CV:伊藤 静)
無法都市の「白の塔」を支配する九尾の「妖狐」。廓詞を使う飄々とした獣人の女性で、妖狐族の中でも突出した才能があり、戦闘能力も高い。
無法都市では色街を取り仕切る。

【CAST COMMENT】
白き塔の支配者、ちょっとセクシーなお着物で登場の妖狐・ユキメさんですが、確固たる意思のもとに今の地位を築き上げてきたとてもとても強いお方でありんす。
シドとどんなふうに関わっていくのか、なにを成し遂げようとしているのか。2ndシーズン、楽しんでいただければと思いんす♡


■メアリー(CV:加隈亜衣)
最古のヴァンパイアハンター。「血の女王」エリザベートを討伐するために無法都市へやってきた。吸血鬼たちの弱点を知り尽くし、冷静沈着に切り伏せる。
「紅の塔」に乗り込む際、クレアと協力関係を結ぶことに。

【CAST COMMENT】
メアリーは美しさとかっこよさと何か秘めたものを持ち合わせた女性です。その秘めた部分が彼女の魅力でもあり、大事なポイントとなっています。
どのように物語に関わっていくのか、彼女は一体何者なのか、何が目的なのか…。想像しながらぜひ放送を楽しみにお待ちくださいっ。


■ジャガノート(CV:小山剛志)
無法都市の「黒の塔」の支配者で、「暴君」の名で知られる。恵まれた体躯と身体能力の高さ、そして野生の勘ともいえる圧倒的な戦闘センスを持つ。
性格は豪放磊落そのもので、何事も力で押し切ろうとする。

【CAST COMMENT】
この度「陰の実力者になりたくて!」に、“暴君”ジャガノート役で参加させて頂く事になりました。
コメディ感満載のファンタジーといった印象の、切り口独特のこの面白い作品に参加出来、非常に光栄に思います。
暴君キャラは自分の最も得意とするところ。(本人は極めて平和主義ですが)
正直、収録めっちゃ楽しかったっす!
ジャガノートの暴れっぷりは勿論、個性豊かなキャラクター達の躍動っぷり、是非お楽しみください!


■クリムゾン(CV:杉田智和)
「血の女王」エリザベートの側近で、無法都市の「紅の塔」の吸血鬼を率いる。
エリザベートが世界を支配し、血に染めることを千年来の悲願としており、彼女を復活させるために無法都市を混乱に陥れる。

【CAST COMMENT】
強く、そして美しい… 真紅に染まる運命が見えます。 それが何なのか、本編を見て確かめましょう。 宜しくお願いします。

あなたの推しキャラは?「陰実総選挙」スタート!


2nd seasonの放送に向け、キャラクター人気投票企画《陰実総選挙》を開催。上位にランクインしたキャラクターには素敵な企画も…⁉ ぜひ奮って参加しよう。

さらに、投票結果をTwitterでシェアした方の中から抽選で3名に、<七陰>キャスト集合サイン入り台本をプレゼント!


●キャラクター人気投票企画《陰実総選挙》
開催期間:2023年5月28日(日)21:30~6月30日(金)23:59
※投票は1日1回まで可能
中間発表:2023年6月9日(金)予定
結果発表:2023年7月上旬予定
特設サイト:https://shadow-garden.smartbuzz.jp/Vote/4/


●プレゼントキャンペーン
賞品:七陰キャスト集合サイン入り台本:3名様
参加方法:
①「陰の実力者になりたくて!」公式Twitter(https://twitter.com/Shadowgarden_PR)をフォロー
②特設サイトより、好きなキャラクターに投票
③Tweetボタンより投票結果をシェア!

作品情報


■TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」

2023年10月放送開始(全12話)
公式サイト: https://shadow-garden.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/Shadowgarden_PR


<イントロダクション>
「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。
 
新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。
 
すべては妄想の産物……そのはずだった。ところが世界の闇たる「ディアボロス教団」は実在し、シドの知らぬところで「シャドウガーデン」は教団との抗争を繰り広げていた。
 
次なる舞台は「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。
 
吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。
 
「血の女王」を巡る陰謀が動き出し、無法都市は三つの勢力が入り乱れる。さらに姉のクレアも騒乱に巻き込まれ、シャドウガーデンも独自に行動。混沌を極める中、シドは人知れずシャドウとして暗躍しようとする。

赤き月は昇り、覚醒の刻は来た――!


<スタッフ>
原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン


<キャスト>
シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈


Ⓒ逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

画像一覧

関連作品

陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて!

放送日: 2022年10月5日~2023年2月15日   制作会社: Nexus
キャスト: 山下誠一郎、瀬戸麻沙美、水瀬いのり、三森すずこ、ファイルーズあい、金元寿子、近藤玲奈、朝井彩加、花澤香菜、日笠陽子、日高里菜、白石晴香、会沢紗弥、松岡禎丞、松重慎、堀江由衣
(C) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

かげじつ!

かげじつ!

配信日: 2022年10月26日   制作会社: スタジオぷYUKAI
キャスト: 瀬戸麻沙美、水瀬いのり、三森すずこ、ファイルーズあい、金元寿子、朝井彩加、近藤玲奈
(C) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

陰の実力者になりたくて! 2nd season

陰の実力者になりたくて! 2nd season

放送日: 2023年10月4日~2023年12月20日   制作会社: Nexus
キャスト: 山下誠一郎、日高里菜、加隈亜衣、伊藤静、小山剛志、杉田智和、早見沙織、瀬戸麻沙美、水瀬いのり、三森すずこ、ファイルーズあい、金元寿子、朝井彩加、近藤玲奈、長谷川育美、内田真礼、南真由、前川涼子、伊藤美来、富田美憂、羊宮妃那、白石晴香、福山潤、浪川大輔、茶風林
(C) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。