「After Us」本日発売! 数々の受賞歴を誇る「Arise:A Simple Story」開発スタジオが贈る、壮大で感動的なアドベンチャー

2023年05月24日 11:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Steam・PS5・Xbox Series X|S用新作ゲーム「After Us」が本日発売。映像も公開された。

「After Us」Steam・PS5・Xbox Series X|Sで2023年春発売! 数々の受賞歴を誇る「Arise:A Simple Story」開発者が贈る、探検アドベンチャー


「After Us」は、数々の受賞歴を誇る「Arise:A Simple Story」のPiccolo Studioが贈る、壮大で感動的なサードパーソンアドベンチャーゲーム。命の精霊・ガイアとして幻想的な世界を探索し、動物の精霊を蘇らせ、荒れ果てた地球を復活させよう。


プラットフォームゲームやパズルに、Piccolo Studioが得意とする感動的なストーリーテリングを織り交ぜた、忘れがたい体験を生み出す一作となっている。


【ローンチトレーラー】



精霊を集め、荒れ果てた地球に起きた謎を紐解く壮大なストーリー

「After Us」では、100以上の動物の‟精霊”を集める。プレイヤーは、世界で最後のクジラ、閉じ込められた最後のワシ、狩りの犠牲になった最後の鹿など、威厳あるさまざまな生き物たちの運命を知る。


新しい環境のひとつひとつが新たな挑戦をもたらし、生き物たちの最期の瞬間の物語を伝えてくれる。そして、壮大な生まれ変わりの瞬間が訪れる──。


これらの偉大な精霊のほかにも、猫や魚といった動物たちを見つけ出すことができる。発見された動物たちは、かつて地球を闊歩していた住人たちの姿をした穏やかな精霊として、再び世界を自由に動き回れるようになる。




「After Us」は、独創的で示唆に富む、‟環境”をテーマに展開する物語を通じて、私たちの地球に何が起きたかを見つめさせてくれる。プレイヤーは、美しい景色と一面に破壊が広がる風景を前に、さまざまな思いを巡らさずにはいられないだろう。


果たしてどのような選択によって、この荒れ地が生まれたのか? プレイヤーは隠された記憶をアンロックして、悲劇と美しい日常生活の記憶に触れる。


パズルを解決すると、この世界を生み出した破壊的な行動の一端が明らかに。これらの謎を解き明かすことで、「After Us」の背後に隠された物語をすべて知ることができる。


【開発者コメント】
■Piccolo Studioゲームディレクター:Jordi Ministral
『After Us』で、私たちはプレイヤーにインスピレーションとチャレンジを与えるゲームを作ることを目指しました。私たちはどんな世界を残していくのか、という問いがその核心にあります。悲観的に見える場面もありますが、最終的には、希望のメッセージを届けることを目指しました。プレイヤーの皆さんの反応が待ち遠しくて仕方ありません。


■Private Divisionシニアプロデューサー:Naomi Steele
『After Us』は、プレイヤーを楽しませるだけでなく、感化してくれるゲームです。今日このタイトルを発売できることを、私たちはとても誇りに思っています。Piccolo Studioは、その強みと能力を活かして、型破りなゲームを作れることを示してくれました。このゲームは確実に、強く心を打つ感動を与えてくれるでしょう」と話しています。


※敬称略・原文ママ

タイトル情報

■「After Us」
対応機種:PC(Steam)、PlayStation 5、Xbox Series X|S
発売日:2023年5月23日
価格:3,960円(希望小売価格)
ESRBレーティング:T(13歳以上)


YouTube: https://www.youtube.com/PrivateDivision
Twitter: https://twitter.com/piccolo_studio
Facebook: https://www.facebook.com/piccolostudiogames
Instagram: https://www.instagram.com/piccolostudiobcn/
公式サイト: https://store.privatedivision.com/ja/game/after-us


※Private DivisionはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ:TTWO)のパブリッシングレーベルです。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。