【Netflix 5月注目アニメ】「【推しの子】」「BORUTO」などTVアニメに「幼女戦記」カルロ・ゼンの「ヤキトリ」も!

2023年04月27日 19:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Netflixより2023年5月の注目アニメラインアップが発表された。

5月は「ULTRAMAN Final Season」や「幼女戦記」などで知られるカルロ・ゼンによる「ヤキトリ」を独占配信するほか、「【推しの子】」に「マッシュル-MASHLE-」など4月に放送を開始した2023春アニメを続々配信。

さらに「母の日」が間近ということで、‟お母さん”が活躍するアニメ特集もお届けする。

5月に配信開始となるNetflix作品

ULTRAMAN Final Season
5月11日より独占配信


神山健治×荒牧伸志のW監督によるウルトラ世界は、いよいよ最終章へ突入。ULTRAMAN、SEVEN、ACE、ZOFFY、JACK、TAROの6戦士と異星人の戦いに、終止符が打たれる⁉ これは「ウルトラマン」のもうひとつの答え――。
「暗黒の星」との世界の命運を懸けた戦いが終わり、地球は平穏を取り戻した。しかし、新たな脅威は音もなく戦士たちに忍び寄る。
進次郎の中に宿るウルトラマン因子を巡り、新たな戦いが始まる。


ヤキトリ
5月18日より独占配信


「幼女戦記」などの著者であるカルロ・ゼンが手がける、新作ミリタリーSFをアニメ化!
巨大星間国家「商連」に支配され、植民惑星となった地球で生まれ育った伊保津明。彼は自らの決められた運命を変えるため、商連の募兵官である調理師・パプキンの誘いで惑星軌道歩兵部隊──通称「ヤキトリ」に志願する。
しかしそこは、作戦遂行 時の死亡率が平均70%の過酷な部隊だった。

【特集】注目TVアニメ

【推しの子】
毎週木曜日最新エピソード配信

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカが原作を、「クズの本懐」の横槍メンゴが作画を手掛ける、世界で注目を浴びている話題作。
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日‟推し”である「B小町」のメンバー「アイ」が彼の前に現れた。なんと、彼女は妊娠していたのだ。
ショックを受けながらも、医師としてアイを懸命に支えるゴロー。しかし出産直前、ゴローは何者かに襲われて──。
芸能界のリアルとアイを巡るミステリーを描く。

殺されたアイの携帯には…春アニメ「【推しの子】」第3話、予告映像&あらすじ公開!


響け!ユーフォニアム
5月1日より配信

高校1年生の春。中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける。
葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだが、まだ 踏み切れない久美子。思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。


僕とロボコ シーズン1(第1話~16話)
5月1日より配信

西暦20XX年。美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代。平凡な小学5年生・平凡人(たいらボンド)は、念願のオーダーメイドがついに家にやってくるということで、心躍らせていた。
しかし、現れたのは想定外で規格外な とんでもオーダーメイド(?)・ロボコだった!ロボコは家事も料理もできなくて……!?


ポケットモンスター めざせポケモンマスター(第137話~147話)
5月8日より配信

2019年にスタートしたアニメ「ポケットモンスター」の最終シリーズ。サトシとピカチュウがかつて共に旅をした、カスミやタケシとの再会と、新たな旅が描かれる。
サトシが各地方で強い絆を結びゲットしたポケモンたちや、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」シリーズで共に旅をしたデントも登場。ワクワクと感動満載の冒険を、さらに盛り上げる!
※ポケットモンスター(第115話~136話)も5月8日より配信


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
毎週月曜日に最新エピソード配信

TVアニメの最新シリーズ「刀鍛冶の里編」が、ついに配信スタート。
上弦の陸の鬼・妓夫太郎との戦いで失った日輪刀を再び手に入れるため、竈門炭治郎は刀鍛冶の里へと向かう。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会。そして忍びよる鬼の影……。戦いが始まる。

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第3話で新キャスト4名が明らかに!コメントや「コイコガレ」MVを公開

山田くんとLv999の恋をする
毎週火曜日最新エピソード配信

女子大生の木之下茜は、彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられるという最悪な出来事に直面。話を合わせるためにネトゲを始めた茜のもとに残ったのは、無駄に育ったキャラだけだ……。ストレス発散でネトゲの狩り場 で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすが、「興味はないすね」とそっけなく返されてしまう。
そんななか、“キレイになって元彼を見返そう”と参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする茜。それが、山田との運命的な出会いだった!


マッシュル-MASHLE-
毎週月曜日最新エピソード配信

舞台は「魔法界」。魔法が当然のものとして使用される世界だ。
そんな魔法界の深い森のなかで、ひとり筋トレに励む少年がいた。その名はマッシュ・バーンデット。彼の秘密は、魔法が使えないことだ。
家族との平穏な暮らしを望むマッシュだが、ある日、突然命を狙われなぜか魔法学校に入学し、トップである 「神覚者」を目指すことに。
彼の鍛え抜かれた筋肉は、精鋭の魔法使いたちに通用するのか!? 
鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー!


異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
毎週日曜日に最新エピソード配信


この素晴らしい世界に爆焔を!
毎週火曜日に最新エピソード配信

【特集】14日は「母の日」!“お母さん”が活躍するアニメ5選

クレヨンしんちゃん(野原みさえ)
配信中

イタズラ大好きでナマイキ盛りの5歳の幼稚園児・野原しんのすけが巻き起こす騒動と、彼にふりまわされる大人たちの毎日を、ギャグをふんだんに交えて描く国民的アニメ。
しんのすけの母であるみさえは、いつも明るく元気。イタズラばかりするしんのすけをよく叱ってはいるものの、愛情深いお母さんだ。
※『映画 クレヨンしんちゃん』29作品配信中


新あたしンち(母)
配信中

何事にも一生懸命な「母」。マイペースな「父」、夢見がちな高校生の「みかん」、そして無口な中学生の弟「ユズヒコ」。他愛のない日々のなかの些細なコトをテーマに繰り広げられる、タチバナ家の日常コメディ。
押しが強くて強引なうえ料理が下手だが、いつも必死に、家族のことを第一に考えている母。不器用なところも応援したくなる!?


ちびまる子ちゃん(さくらすみれ)
配信中

小学3年生のさくらももこ(ちびまる子ちゃん)と、彼女を取り巻く人々の日常をユニークな視点で綴るコメディ。
まる子のお母さん・すみれは、しっかりもので料理上手。世話を焼かされてまる子を叱ることが多いが、素直に謝れば優しく許してくれるお母さんだ。
※『劇場版 ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌』も配信中


夏目友人帳(藤原塔子)
配信中

妖怪が見える少年・夏目貴志は、自称“用心棒”の妖(あやかし)であるニャンコ先生と共に、祖母のレイコが遺した「友人帳」に名を縛られた妖たちに、その名を返す日々を送っている。
妖や、関わってきた人間とのふれあいなどを通じて、夏目は大切な人たちの日常を守る術を模索していく。
両親を亡くしている夏目は、父方の遠縁にあたる藤原滋・塔子夫妻のもとで暮らしている。塔子は実母ではないが、いつも優しく温かく、本当の息子のように夏目を見守っている。
※「続 夏目友人帳」「夏目友人帳 参~陸」「夏目友人帳 OVA」「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」と、全シリーズ配信中


BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
(うずまきヒナタ)
配信中

七代目火影となったうずまきナルトと、妻・ヒナタとの息子であるボルトの成長ストーリー。
もともと温和で控えめな性格のヒナタは、良妻賢母ぶりを発揮。その一方で、ヤンチャざかりのボルトを叱るときは、瞳術「白眼(びゃくがん)」を発動した状態で激怒するなど、肝っ玉母ちゃんぽい面も見せる。
ボルトからは「母ちゃんは怒ると怖い”」と恐れられているのだ。
※『BORUTO -NARUTO THE MOVIE』も配信中


※配信開始日は、予告無く変更となる場合がある。


NetflixアニメTwitter:@NetflixJP_Anime
NetflixアニメYouTube: https://www.youtube.com/c/netflixanime


ソーシャルメディアに投稿する際は、ぜひハッシュタグを付けよう。
#Netflix #ネトフリ #ネトフリアニメ


©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
©甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
©︎ ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK
© さくらプロダクション / 日本アニメーション
© 緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会
© TV TOKYO Corporation All rights reserved.
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。