「秋葉原ラジオガァデン」内の「萩原電材 神田営業所」が、3月末日をもって閉店 約70年の歴史に幕

2023年04月02日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「秋葉原ラジオガァデン」内の「萩原電材 神田営業所」が、3月末日をもって閉店となった。場所は中央通り沿い。万世橋近く。

「萩原電材」は、1953年に個人事業主として「秋葉原ラジオガァデン」にて材料販売店を創業し、1966年に東京都文京区白山に本社工場を移し萩原電材株式会社を設立。「萩原電材」では、汎用プラスチック、エンジニアリングプラスチック、スパーエンジニアリングプラスチックなどのすべてのプラスチックの材料の加工、販売を行っている。

秋葉原の「萩原電材 神田営業所」では、プラスチックの材料の加工、販売を行っていたが、3月末日をもって約70年の営業に幕を下ろした。なお、閉店前には、店内の端材商品を通常の売価より50%引きの処分セールを行っていた。


このほか「秋葉原ラジオガァデン」内の店舗としては「肉の万世 ラジオガァデン直売所」が営業中。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。