TVアニメ「結婚指輪物語」鬼頭明里・加隈亜衣ら演じる<姫>が集結! 特報映像・キャラクター公開!

2023年03月29日 12:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「結婚指輪物語」の特報映像やキャラクター、新たな<姫>キャスト陣が公開された。

原作は月刊「ビッグガンガン」で‟めいびい”先生が連載中の、異世界新婚ファンタジー。学生のサトウは、想いを寄せる幼なじみ・ヒメを追って異世界で勇者<指輪王>となるが、指輪の力を引き出すため、5人の<姫>と結婚する必要があり──。

5人の姫と結婚⁉「結婚指輪物語」TVアニメ化決定! 主演は佐藤元&鬼頭明里


TVアニメ「結婚指輪物語」は2024年放送予定。今回、特報映像やキャラクター・キャストが一挙公開された。

特報・ティザービジュアル公開!

ヒメを追いかけるサトウが行き着いた場所は、なんと異世界だった…! 映像では、いきなりヒメと結婚したり魔物と戦ったり、息もつかない展開が描かれる。

本作の見どころである、ヒメを含めた5人の<姫>たちに注目だ。

 

特報映像




【ティザービジュアル】



【キャラクター】鬼頭明里・上田 瞳ら<姫>が勢ぞろい!

■サトウ CV:佐藤 元
普通の男子学生。
ヒメとは小さい頃に出会ってから幼馴染の関係だが、密かに恋心を抱いている。
ヒメを追いかけ異世界へ行き、指輪王として深淵王を倒す使命を担うこととなった。


■ヒメ CV:鬼頭明里
普通の女子学生に見えるが、実は異世界にある”光の国” ノカナティカの姫で、光の指輪の持ち主。
深淵王の魔の手から逃れるため、幼き頃から現世に身を潜めていた。
料理上手で家庭的な一面がある。


■ネフリティス CV:島袋美由利
“風の国”ロムカの姫で風の指輪の持ち主。種族はエルフ。
人見知りで引きこもりだが、外の世界には興味津々で、芯が強い一面もある。
過保護な兄がいる。


■グラナート CV:上田 瞳
“火の国”ニーダキッタの姫で火の指輪の持ち主。種族は猫人。
身体能力が非常に高く戦闘に長けているため、傭兵団の長として日々決闘に勤しんでいる。自分より強い男が好き。


■サフィール CV:加隈亜衣
“水の国”マーサの姫で水の指輪の持ち主。種族は竜人。
しゃべり口調が少し昔風だが、頭脳明晰でサバサバした性格。
双子の妹思い。他の姫たちと違い色々と小さい。


■アンバル CV:小松未可子
“土の国”イダノカンの姫で土の指輪の持ち主。
多くの謎を秘めており、感情も滅多に表に出さない。
たまに冗談を言うなど茶目っ気がある。



<姫>キャスト陣からコメントも到着!

■ネフリティス:島袋美由利
Q.本作の印象をお聞かせください。
世界観と恋愛模様のどちらからも目が離せない作品だと思いました。
ヒメとサトウのお互いを真っ直ぐに思い合う姿が素敵で、二人の恋路を応援しながら見守っていました。そして恋愛だけでなく、彼らの行く旅先ごとの風土や種族の違いもおもしろく、次はどんな土地に行くんだろう!とワクワクしながら読み進めていました。


Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。
このロマン溢れる世界をアニメで観られるという一視聴者としての喜びとともに、ネフリティスとしてその世界で息ができることがとても嬉しいです。彼女と一緒に「外の世界」でみるもの、感じること、そのひとつひとつに心を揺らしていけたらと思います。


■グラナート:上田 瞳
Q.本作の印象をお聞かせください。
迫力のあるバトルシーンと、それぞれの魅力が詰まった姫たち、そしてそんな姫たちとのドキッとするやりとりなどが読んでいて強く印象に残りました!!
姫たちにアプローチされるのに、(グラナート的には面白くないと思いますが…)サトウが一途なところも個人的にはめちゃくちゃいいです!!笑


Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。
グラナートは自他共に認める強い女性!
でもそれだけではなくて、聡明で、周りがしっかり見えていて、優しくて…、でも実は乙女な部分がかなりあって…!知れば知るほど、素敵な女性です!
そんな彼女の魅力を表現できるよう精一杯努めますのでよろしくお願いいたします!


■サフィール:加隈亜衣
Q.本作の印象をお聞かせください。
最初の方は、え?ねぇ?サトウ?これ自分の気持ち伝えた方がいいやつだよ??絶対両思いだから!言っちゃえよ!ほら!…あれ?なんか、急いだ方が…あ…ぬぁあ!!ほら!サトウ!!だから!言ったのに!!!……あれ?え?え?!…わーお!状態でした。ピュアな恋愛がありつつ色んな要素があって、どんな展開が待っているのかとても気になる作品という印象です。


Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。
登場が少し後になるのでより緊張しています。
私が声を担当させていただくサフィールはまず見た目がタイプだったんです。自信たっぷりに
見えながらもコロコロ変わる表情や秘められた熱い想い。特徴的な口調。大丈夫…なの?と心配になる布の面積。魅力だらけのサフィールの良いところを一つでも多く皆様にお届けできるように精一杯頑張ります。観るのじゃ。


■アンバル:小松未可子
Q.本作の印象をお聞かせください。
異世界から来たヒロインを追いかけ、異世界へ飛び込む主人公というロマンとロマンスがたっぷりの異世界物語!
登場する姫達が魅力的で個性的で、そしてその美麗さに引き込まれました。
壮大なファンタジーとドキドキハーレムが融合したスタイリッシュな作品です。


Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。
アンバルは、これまであまり出会う機会がなかったタイプのキャラクターなので自分の中でもどう演じようかと模索しています。
姫の中では後発組になるかと思うので、すでに出来上がったチームに飛び込む緊張感も
ありますが、それも含めてとても楽しみです!


※敬称略・原文ママ

 

【作品情報】
TVアニメ「結婚指輪物語」
2024年放送予定


<スタッフ>
原作:めいびい
(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:直谷たかし
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:仲敷沙織
アニメーション制作:Staple Entertainment


<キャスト>
サトウ:佐藤 元
ヒメ:鬼頭明里
ネフリティス:島袋美由利
グラナート:上田 瞳
サフィール:加隈亜衣
アンバル:小松未可子

 

<イントロダクション>
月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて大好評連載中のめいびいによる漫画「結婚指輪物語」。累計部数130万部(電子書籍含む)の人気作がいよいよアニメ化!
どこにでもいる普通の学生サトウは、幼馴染のヒメへ密かに想いを寄せていた。告白を決意したある日、サトウはヒメから遠いところへ引っ越さなくてはならないと突然の別れを告げられてしまう。 恋心を諦められないサトウがヒメを追って辿り着いたのは、なんと異世界だった。
ヒメは、異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったのだ。サトウはヒメからいきなり結婚を求められ、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことに。
さらに、指輪の真の力を引き出すには、残り4人の姫たちとも結婚する必要があり……⁉
5人の姫との異世界新婚ファンタジーが、ここに始まる――!


【原作情報】
コミックス1~13巻 好評発売中!
月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中
https://magazine.jp.square-enix.com/biggangan/introduction/weddingring/


©めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会

画像一覧

関連作品

結婚指輪物語

結婚指輪物語

放送日: 2024年1月6日~2024年3月23日   制作会社: Staple Entertainment
キャスト: 佐藤元、鬼頭明里、島袋美由利、上田瞳、加隈亜衣、小松未可子、坂田将吾、千葉繁
(C) めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。