4月2日(日)ついに変身! アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」男子プリキュア【キュアウィング】役・村瀬歩のコメントが到着!

2023年03月26日 09:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」4月2日(日)の放送回で、3人目のプリキュア【キュアウィング】に変身する、村瀬歩さんのコメントが公開された。

「ひろがるスカイ!プリキュア」はABCテレビ・テレビ朝日系列で毎週日曜あさ8時30分~放送中の、プリキュアシリーズ20作目。空に浮かぶスカイランドから、エルちゃんを追ってソラシド市へやってきたソラ──キュアスカイに変身し、キュアプリズムと共に次々と現れるランボーグを追い払い、エルちゃんを守り抜いてきた。


「ひろがるスカイ!プリキュア」に男子プリキュア&新成人お姉さんプリキュアが登場!関根明良・加隈亜衣・古賀葵ら登壇の【お披露目会見】レポートが到着

2023冬アニメ一覧はこちら


そしてついに、新たな3人目のプリキュア【キュアウィング】が登場!スカイランドの鳥型の妖精で、プニバード族の12歳の男の子・夕凪 ツバサ(CV:村瀬歩)。4月2日(日)の放送回で、ついに変身する。

さらに、キュアウィングらしいカッコいい名乗りも……天高くひろがる勇気!キュアウィング!


今回、そのキュアウィングを演じる声優・村瀬歩さんより、キャラクターについて、そしてプリキュアシリーズの思い出などを語るコメントが到着した。


■キュアウィングを演じることが決まったときの感想や意気込みを教えてください。
嬉しさが溢れました!
オーディションを受けさせていただいた時から、プリキュアというシリーズの積み重ねてきた歴史や功績も勿論ですが、何より関わられているプロデューサー、監督、スタッフの皆さん方の「こういう面白いものを作りたいんです!」という真っ直ぐで情熱のこもった眼差しがとても印象に残っておりまして。
これは絶対に面白いものになる!関わりたい!と強く感じたので、オーディションで合格を頂けたことに感激しました。


■夕凪ツバサというキャラクターの第一印象を教えてください。
健気でどこか自己犠牲的で、そんな少年が「空を飛ぶ」という一つの夢を諦めず努力を続けている。
引っ込み思案な所もありますが、とても性根が真っ直ぐで心優しい少年だなと感じました。
そんな彼がソラたちに出会いどう変化していくのか、是非今後の展開も楽しみにしていただけると嬉しいです!


■本作で20周年を迎えるプリキュアですが、村瀬歩様が感じるプリキュアシリーズの魅力・思い出を教えてください。
僕がプリキュアシリーズに出会ったのは、47話に王子役として出演させていただいた「Go!プリンセスプリキュア」が初めてでした。
当時も嶋村さんが演じるキュアフローラのひたむきさ、確信を持った素敵なセリフに心を打たれたのですが、今回オーディションのお話をいただいた際に改めて1話から最後まで観させていただいて、よりプリキュアの世界の魅力に触れることができました。
僕ら役者も「夢」ってなんだろう、という疑問にはぶつかるものです。
「声優」として声を担当させていただけることに嬉しさや達成感はあっても、自分が何を目指しているのか、何を夢に頑張れるのかを悩み考えることもあるもので、ある意味その答えに具体的な結論は生まれづらいものだと僕自身は感じています。
その中で、キュアフローラの「これは違う!」のシーンの一言と説得力。
日々の努力により、自身の価値観が開花したことによる(と僕は視聴者として思っています)セリフには、はるかとしての成長が役者としての僕自身にとても刺さりました。
努力をし続けなければ、そのセリフが言えるはるかはきっといなかったのではないかと。
はるかのあのセリフに僕はとても勇気を貰いました。
年齢やライフステージに関わらず、誰が見ても楽しめて、特に大人は考えさせられる。
そんな物語性や熱量がとても素敵だと感じています!


■視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
僕にとってのキュアフローラのように、皆さんにとっても自分の背中を押してくれたり、自分を支えてくれたり、自分を励ましてくれるプリキュアが必ずいるはずです。
そんな素敵なプリキュアの一人として、責任感と誇りを持ちながら。
願わくばキュアウィングが誰かの勇気や励みになれるように、日々楽しみながら励んでおります。
是非今後とも「ひろがるスカイ!プリキュア」の応援よろしくお願いします!


※原文ママ


真面目で努力家、エルちゃんを守りたい気持ちは人一倍。4月2日(日)、健気なキュアウィング誕生の瞬間を、お見逃しなく!


【SNS情報】
最新情報から楽しいコンテンツまで、「ひろがるスカイ!プリキュア」をはじめとするプリキュアの魅力がつまった公式SNSはこちら。

プリキュア公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/c/precure
プリキュアLINE公式ID: @precure
プリキュア公式インスタグラム「キュアスタ」: @precure_curesta
「ひろがるスカイ!プリキュア」公式Twitter: @TVanime_precure


【放送・配信情報】
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット:毎週日曜あさ8時30分より放送中!
(BSS山陰放送では毎週日曜あさ6時15分より放送中)

また、放送終了後から1週間、TVerでの配信も決定。見逃してしまった人、もう一度見たい人は要チェックだ。

 

ⒸABC-A・東映アニメーション

画像一覧

関連作品

ひろがるスカイ!プリキュア

ひろがるスカイ!プリキュア

放送日: 2023年2月5日~2024年2月28日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵、庄司宇芽香
(C) ABC-A・東映アニメーション

映画プリキュアオールスターズF

映画プリキュアオールスターズF

上映開始日: 2023年9月15日
キャスト: 関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵、菱川花菜、茅野愛衣、高森奈津美、ファイルーズあい、日高里菜、悠木碧、三森すずこ、白石晴香、小原好美、本泉莉奈、藤田咲、早見沙織、嶋村侑、坂本真綾、種﨑敦美
(C) 2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。