シャーマンファイトから14年──TVアニメ「SHAMAN KING FLOWERS」PV、麻倉葉王の末裔など6キャラを公開! CVに上坂すみれが初参戦

2023年03月15日 19:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「SHAMAN KING FLOWERS」が2024年1月より放送決定。PVやキャラクター、キャストが公開された。

「SHAMAN KING」(著:武井宏之)は、霊が見える少年・麻倉葉がシャーマンの頂点であるシャーマンキングを目指すバトル作品。2021年4月に20年ぶりにTVアニメ化し、キャストが以前とほぼ同じであることや、伝説のエピソード「恐山ル・ヴォワール編」が放送されたことなどで話題を呼んだ。

葉の息子が登場!「SHAMAN KING」TVアニメ続編が制作決定! 映像&2つの“ありがとう”ビジュアル公開

 

この度、続編となるTVアニメ「SHAMAN KING FLOWERS」が、2024年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始となることが決定した。


ハオがシャーマンキングとなり幕を閉じた‟シャーマンファイト”から、14年後のふんばりが丘。伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子である麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ……次世代シャーマン達の物語が幕を開ける。

迫力のティザーPV・ビジュアルを公開!

公開されたティザーPVは、父・麻倉 葉に「あいつはオレがぶっ倒す」と鋭い眼差しを向ける花のカットから。新章開幕のキャッチと共に、阿弥陀丸と憑依合体をする花が映し出される。


ティザーPV




ティザービジュアルでは、墓石に座る麻倉 花にヒトダマモードの阿弥陀丸が寄り添い、赤いバンダナを頭に巻いたアルミ・ニウムバーチ、赤い髪色が特徴的な伊吹ガッコ、黒髪で冷やかな眼差しを向ける麻倉葉羽、後方の屋根の上に立つ道 黽が描かれている。

彼らを演じるのは、日笠陽子さんに小西克幸さん、上坂すみれさん、堀江 瞬さん、鷄冠井美智子さん、朴 璐美さんという、人気・実力ともに折り紙付きのキャスト陣だ。

 

蓮の子供に麻倉葉王の末裔など、6キャラを紹介!


▲麻倉 花(あさくら はな)cv日笠陽子
麻倉 葉と恐山アンナを両親に持つ一人息子。
シャーマンの力を使うことを制限されていて、鬱屈した生活を送っている。学校もサボりがちで、勉強よりもシャーマンとして戦うことに興味がある。
父とシャーマンファイトを共に戦った阿弥陀丸が持霊。


▲阿弥陀丸(あみだまる)cv小西克幸
葉の持霊として、シャーマンファイトを戦った侍の霊。現在は花の持霊。
シャーマンとしての力を発揮できない花を諭しつつも、たまおには連帯責任として、悪さをした花と共にシメられることも。


▲アルミ・ニウムバーチ(あるみ にうむばーち) cv上坂すみれ
パッチ族十祭司シルバの娘。初代イタコのアンナの一番弟子であり、花の許嫁。
父の持霊・シルバーアームズを引き継ぐ。相当な巫力を持っている。


▲麻倉葉羽(あさくら よはね)cv堀江 瞬
約1000年前に麻倉から追放された麻倉葉王の末裔であり、“裏麻倉家”の次期当主。
葉王を闇に葬ったとして、現麻倉家に恨みを持つ。夜千玉の黒髪、冷やかな眼差しが特徴。


▲伊吹ガッコ(いぶき がっこ) cv鷄冠井美智子
秋田から来た、都会にコンプレックスを持っているヤンキー風のシャーマン。
持霊のナマハは、秋田のナマハゲに似ているが詳細は不明。DQN御用達ブランドがお気に入り。


▲道 黽(たお めん) cv朴 璐美
道 蓮とアイアンメイデン・ジャンヌを両親に持つ。
馬孫と法神シャマシュという、父母と数多くの戦いを共にした2つの霊を持霊として所持。
幼いながらも、シャーマンの能力がケタ外れにある。

 

前作の麻倉 葉に続き「SHAMAN KING」シリーズに携わる日笠陽子さんは、「「SHAMAN KING」で葉として生き、出会い、皆さんに見て頂けた事は私の人生の宝物になりました。シャーマンファイトは終わったけれど、葉や花が生きる世界は終わっていない。この輪廻によってまた彼らに会える喜びをひしと感じています」「「FLOWERS」は花が自分の足で歩き出す物語。私自身も、あの日のように助けてもらってばかりではいられません。自分の足で立ち、全力で花を演じ切ります!」と、意気込み充分。


アルミ・ニウムバーチ役でシリーズ初参加となる上坂すみれさんも、「個人的に小学生の頃リアルタイムで「SHAMAN KING」を読んでいたので、あのとてつもない世界に足を踏み入れる事実にも興奮しております…!花をはじめとする、受け継がれし者たちのそれぞれの試練や想い、願い…。「祭りのあとの更なるお祭り」を肌で感じられる作品なのかなと思います」と、作品に想いを寄せた。
 

【作品情報】
■TVアニメ「SHAMAN KING FLOWERS」
2024年1月からテレビ東京ほかにて放送
公式HP:https://shamanking-project.com/
公式Twitter:@SHAMANKING_PR 


<スタッフ>
原作:武井宏之 (講談社「少年マガジンエッジコミックス」刊)
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:山本真夕子
オーバーソウルデザイン:飯泉俊臣、陸田聡志
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督・美術設定:木村仁哉
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ


<キャスト>
麻倉 花:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
アルミ・ニウムバーチ:上坂すみれ
麻倉葉羽:堀江 瞬
伊吹ガッコ:鷄冠井美智子
道 黽:朴 璐美


<イントロダクション>
ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!


【コミックス】
「シャーマンキング FLOWERS」
マガジンエッジコミックス
著・武井宏之
全6巻発売中。
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000353571


©武井宏之・講談社/SHAMAN KING FLOWERS Project.

画像一覧

関連作品

SHAMAN KING

SHAMAN KING

放送日: 2021年4月1日~2022年4月21日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 日笠陽子、小西克幸、犬山イヌコ、林原めぐみ、朴璐美、高口公介、田中正彦、高木渉、高山みなみ
(C) 武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.

SHAMAN KING FLOWERS

SHAMAN KING FLOWERS

放送日: 2024年1月9日~2024年4月2日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 日笠陽子、小西克幸、上坂すみれ、堀江瞬、伊藤健太郎、小清水亜美、水樹奈々、宮園拓夢、観世智顕、田中正彦、高木渉、遠藤さき、真堂圭、美波わかな、三宅健太、鷄冠井美智子、植田千尋、松岡禎丞、檜山修之、朴璐美、林原めぐみ、高山みなみ
(C) 武井宏之・講談社/SHAMAN KING FLOWERS Project.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。