Nintendo Switch「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」2023年発売決定! シリーズ初の球体マップ搭載で、楽しさ限界突破!!

2023年02月09日 11:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コナミデジタルエンタテインメントは、「桃太郎電鉄」シリーズの最新作「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」を、2023年に発売することを発表した。

「桃太郎電鉄」は、1988年に第1作が登場し、今年で35周年を迎える国民的ボードゲームシリーズ。シリーズの生みの親である、さくまあきら氏を総監督に迎えて2020年に発売した「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(以下、令和定番)」は、累計販売数が350万本を超える大ヒットとなった。「桃鉄ワールド」では、さくまあきらさん製作総指揮のもと、桝田省治さんが監督/ゲームデザインを手掛けている。

今回発表された「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~(以下、桃鉄ワールド)」の最大の特徴は、なんといってもシリーズ初の球体マップで再現された地球を舞台にプレーできること。世界地図がこれまでの平面ではなく球体で再現されているので、国や地域の位置関係や距離を立体的に感じながら、ゲームを楽しむことができる。

もちろん、世界各地の物件やキャラクターなど、「桃鉄」ならではの要素もワールドクラスにボリュームアップ。世界の各地を舞台にした新イベントや多彩な歴史ヒーローたちが、地球のどこかであなたを待っている。


お家にいながら、友達と、家族と、思う存分海外旅行気分が楽しめる「桃鉄ワールド」は、本日より公式サイトが公開されたので最新情報をチェックしよう。

■「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」公式サイト
https://www.konami.com/games/momotetsu/world/

■「桃太郎電鉄」シリーズ公式Twitter
@MOMOTETSU_INFO

 

▲シリーズ初の球体マップで世界を再現! 丸い地球の上を駆け巡って世界一の社長を目指そう。

 

▲マップ上には各地の名所や名産がいっぱい。今度は世界の地理や歴史を、遊びながら覚えられる!

 

▲一攫千金が狙えるカジノ駅も登場。大逆転を引き起こすさまざまなイベントも、世界各地で発生。 

 

▲おなじみの歴史ヒーローも世界各地に登場。どのような効果で、プレーヤーをサポートしてくれるのか?

 

【ゲーム情報】
■「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」
メーカー: KONAMI
発売日: 2023年予定
ジャンル: ボードゲーム
プレー人数: 1~4人
メーカー希望小売価格: 未定
対応機種: Nintendo Switch
販売地域: 日本
CEROレーティング: 審査予定

 

【「桃太郎電鉄」シリーズ】

 

 

1988年にファミリーコンピュータ向けに第1作目が登場して以来、およそ35年にわたって幅広い年代の方々に楽しまれている国民的ボードゲーム。プレーヤーは鉄道会社の社長となり、各地を巡って物件を買い集め、総資産ナンバーワンを目指す。2020年に発売された「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」(Nintendo Switch用ソフト)は、ひとりでも家族でも、そしてオンラインでも、おうち時間を楽しく過ごせるゲームとして累計販売本数350万本(2022年3月22日時点)を超えるヒット作となっている。
また、シリーズの特徴を活かしたデジタル教材「桃太郎電鉄 教育版Lite ~日本っておもしろい!~」が制作され、2023年より学校教育機関向けに無償で提供されている。

(C)さくまあきら (C)Konami Digital Entertainment
Nintendo Switch、ファミリーコンピュータは、任天堂株式会社の登録商標または商標。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。