「原神」のHoYoverse新作「崩壊:スターレイル」PC・iOS・Androidファイナルテスト参加募集がスタート!【映像・画面ショット】

2023年01月25日 11:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「原神」のHoYoverseが贈る新作ゲーム「崩壊:スターレイル」が、ファイナルベータテストの参加者募集をスタート。PVやストーリー内容も公開中だ。

「崩壊:スターレイル」は「原神」に続くHoYoverse最新作タイトル。広大な銀河が舞台のスペースファンタジーRPGで、RPG好きにはお馴染みのターン制バトルを採用している。

広大なマップや謎解きに満ちたダンジョン、様々な幻想的な世界での冒険、魅力的な物語などが詰まっており、驚きと出会い、美しさとロマンに満ちた銀河の冒険をプレイヤーに届ける。


iOS・Android・PCでのリリースを予定している本作が、2023年1月24日(火)よりファイナルβテストの参加者募集を開始。テストで楽しめる物語や要素も明らかとなった。
※テストは2月10日から正式開始。

 

ファイナルβテストPV|「スペースコメディ」




舞台となる銀河には、「星神(アイオーン)」と呼ばれる存在が。宇宙の法則を具現化したかのような彼らは、それぞれがある種の「原動力」に駆られ、無数の「世界」を行き来している。「星神」たちは、さまざまな形を有する「世界」が無数に存在する銀河において、それぞれの信念のもと、別々の道を歩んでいる。


主人公は、期せずして体内に「星核」を宿すことになってしまった者。「開拓」の意志を継ぐ仲間たちと銀河を旅する「星穹列車」に乗り、「星核」がもたらす争いや災いを解決する旅に出る──。

ファイナルβテストの物語・楽しめる要素について


ファイナルβテストでは、プレイヤーが宇宙ステーション「ヘルタ」を訪れたところから物語が始まる。開拓者として「星穹列車」に乗り込んだプレイヤーは、銀河の旅における最初の星である「ヤリーロ-VI」、そして巨大宇宙船である仙舟「羅浮」を訪ねる。


「ヤリーロ-VI」は氷と雪に覆われた純白の星で、雪に閉ざされた世界には、開拓者により探索し解決すべき多くの秘密と危険が潜んでいる。銀河には仙舟と呼ばれる巨大な宇宙船6隻からなる組織、仙舟同盟が存在しており、今回訪れる「羅浮」はその仙舟の1隻でもある。


初めて仙舟「羅浮」へと足を踏み入れたプレイヤーは、宇宙船内に広がる都会的な街並みや、そびえたつ建物群の中を歩き回り、同盟内に潜む各派閥の緊張状態を把握。まもなく訪れるであろう仙舟での冒険に備えることとなる。


プレイヤーは、各世界を探索しストーリーを進めて様々な仲間と出会うが、今回のファイナルβテストでは、バトルシステムをさらにじっくり体験可能。チームを組み、それぞれのキャラクターの属性やスキルを駆使して、爽快な操作性かつ戦略性に富んだバトルが楽しめる。


特に、本テストにて初登場する新キャラクターの白露・彦卿・青雀・停雲はぜひチェックしよう。また、今回のテストではマルチプレイ・同行クエスト・カメラ機能などの新機能と遊び方を実装し、プレイヤーたちに、さらなる刺激的でサプライズに富んだ冒険をお届けする。


▼ファイナルβテスト募集サイトはこちら
https://hoyo.link/27ftB8Bd


最新情報は各SNSでチェックしよう。


公式サイト
https://hsr.hoyoverse.com?utm_source=utrtdjt
公式Twitter
https://twitter.com/houkaistarrail
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp


【タイトル情報】
■「崩壊:スターレイル」
(ホウカイ:スターレイル)
ジャンル:スペースファンタジーRPG
対応予定OS:iOS・Android・PC
配信日:未定
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)


© COGNOSPHERE

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。