冬アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」グラマラスな女神など新キャラ3名&新PV公開! MAPPAが贈る異世界ファンタジー

2022年12月27日 18:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023冬アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」より新PVと新キャラ、キャストコメントが公開された。

原作は「小説家になろう」にて10億PV超え、シリーズ累計450万部を突破するオーバーラップノベルスの人気作(著:江口連)。異世界へ召喚されたサラリーマン・向田剛志=ムコーダ(CV.内田雄馬)の固有スキルは、「ネットスーパー」という一見しょぼいものだった。しかし、このスキルで取り寄せた現代の食品は異世界ですごい効果を発揮して…⁉ アニメーション制作はMAPPAが担当する。

 

【プライム・ビデオ】MAPPA「とんでもスキルで異世界放浪メシ」「ルパン三世VSキャッツ・アイ」「トモちゃんは女の子!」など2023年1月の注目アニメを紹介!
2023冬アニメ一覧はこちら


TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、2023年1月10日(火)23:45~Prime Video/ひかりTVにて配信、24:00~テレビ東京系6局ネットにて放送開始。今回のPVでは、ムコーダが出会った仲間たちに料理をふるまう様子も見ることができる。

新規キャラクターとして、アグニ(CV.大地葉)・キシャ―ル(CV.甲斐田裕子)・ルサールカ(CV.白砂沙帆)も公開された。

PV第2弾

 

新キャラ3名&キャストコメントを公開!

■アグニ(CV.大地葉)
神界に住まう豪快な火の女神。
好戦的で勝ち気な性格。異世界の酒にも興味がある。

<キャストコメント>
アグニ役を担当させて頂きます、大地葉です!
スキル「ネットスーパー」って何!?と初読時は驚きました。
この作品の肝となるのはお料理!
お腹を空かせた状態で観てしまうと絶対に何か食べたくなる作品だと思いますので、ダイエット中の方はご注意下さい(笑)。
アグニさんの登場もお楽しみに!よろしくお願いします♪


■キシャ―ル(CV.甲斐田裕子)
神界に住まうグラマラスな土の女神。
お姉さん気質で、ニンリルをいじるのが好き。美容にも興味がある。

<キャストコメント>
土の女神キシャール役、甲斐田裕子です。
四者四様の女神を4人で楽しく演じさせてもらいました。
ネットスーパーってすごく便利なスキルですね!
しかも料理上手!?手放したくない存在です。
美味しそうな料理の数々に飯テロされて下さい!


■ルサールカ(CV.白砂沙帆)
神界に住まう可愛らしい水の女神。
幼い容姿で物静か。ムコーダが作るご飯にも興味がある。

<キャストコメント>
グルメ作品が大好きで、「とんでもスキル」も原作とコミカライズを読んでいたのですごく嬉しかったです!
ルサールカは水の女神。
無口だけど、異世界の食べものには興味津々で、ルサールカなりの喜怒哀楽の変化がとってもかわいいです!
見ていると自然と頬がゆるんでとっても幸せな気持ちになる作品だと思います…!


※コメントは原文ママ

主題歌を担当するのはVan de Shopと内田雄馬!

OPテーマは、人気ボカロP<蜂屋ななし>を卒業しソロとしても目覚ましい活躍を見せる、栗山夕璃さん率いるスリーピースバンド「Van de Shop」が担当。EDテーマはムコーダ役・内田雄馬さんが歌う。


OPテーマ「贅沢な匙」
歌:Van de Shop
作詞、作曲、編曲:Van de Shop


EDテーマ「Happy-go-Journey」
歌:内田雄馬
作詞:hotaru
作曲:Tom-H@ck
編曲:うたたね歌菜

■Van de Shopコメント
Van de Shop初めてのアニメオープニング主題歌という事でとても楽しく制作させていただきました。
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』という作品は学生の頃から拝読していまして、そのような思い入れのある作品に関わらせて頂けてとても光栄です。
『贅沢な匙』は明るく楽しい旅を想像し、カントリーミュージックから着想を得て作編曲しました。
僕らの大好きなスウィングしている楽曲なので身体を揺らしながら楽しんで頂けたら幸いです。
(原文ママ)

■内田雄馬さんコメント
作品で描かれる旅路のように、自分たちの足で歩いていきたくなるような楽曲になると良いなというところから制作をしていきました。
これまでの内田雄馬の楽曲のなかでも、肩の力を抜いてリラックスして聞ける楽曲だと思いますし、アニメを見終わった後に「今日も良い1日だったな」と感じてもらえると思います。
ぜひリピートをしてお散歩のときなどに聞いてもらいたいです。
(原文ママ)

作品情報

 

■TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
公式サイト: https://tondemoskill-anime.com/
公式Twitter: @tonsuki_anime

<放送情報>
2023年1月10日(火)24:00~テレビ東京系6局ネットにて放送開始!
テレビ東京:1月10日(火)より 毎週火曜24:00~

テレビ大阪:1月10日(火)より 毎週火曜24:00~
ほか

<配信情報>
2023年1月10日(火)23:45~Prime Video/ひかりTVにて独占配信


<スタッフ>
原作:江口 連
監督:松田 清
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:雅
キャラクターデザイン:大津 直
総作画監督:大津 直 / 迫江沙羅
美術監督:赤木寿子
色彩設計:鎌田千賀子
特殊効果:チーム・タニグチ 谷口久美子
撮影監督:澤田紗帆
編集:定松 剛
音楽:甲田 雅人 / うたたね歌菜 / 栗コーダーカルテット
音響監督:小泉紀介
音響制作:dugout
製作・制作:MAPPA

 

<キャスト>
ムコーダ(向田 剛志):内田雄馬
フェル:日野聡
スイ:木野日菜
ニンリル:内田真礼
アグニ:大地葉
キシャ―ル:甲斐田裕子
ルサールカ:白砂沙帆


<あらすじ>
ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田 剛志(ムコーダ)。
異世界の住人となった彼の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。
落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?


【原作情報】
オーバーラップノベルス:1~13巻発売中
ガルドコミックスよりコミカライズが1~9巻、スピンオフコミカライズが1~7巻発売中!
※2022/12/27時点


(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

画像一覧

関連作品

とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

放送日: 2023年1月10日~2023年3月28日   制作会社: MAPPA
キャスト: 内田雄馬、日野聡、木野日菜、内田真礼、大地葉、甲斐田裕子、白砂沙帆
(C) 江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。