\夢バトルしようぜ~!/「荒野行動」×「チェンソーマン」コラボを2023元旦から開催! 新年の幕開けに相応しいサプライズが待っている!?

2022年12月26日 14:540
\夢バトルしようぜ~!/「荒野行動」×「チェンソーマン」コラボを2023元旦から開催! 新年の幕開けに相応しいサプライズが待っている!?

「荒野行動」にて、2022秋アニメ「チェンソーマン」とのコラボが2023年1月1日より開催となることが決定した。

\いきなりマキマ/秋アニメ「チェンソーマン」第1話、予告映像&あらすじ公開! 最新刊は本日発売、24時からは特番も!

2022秋アニメ一覧はこちら



「荒野行動」は、NetEase Gamesが開発・運営するバトルロワイヤルゲーム。100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる。ランダムでマッチングした人と戦うほか、友人と一緒に戦うこともできる。

先日5周年を迎えた「荒野行動」。そんな記念すべきタイミングで新年のスタートを飾るのは、TVアニメ「チェンソーマン」とのコラボイベントだ。


アニメ制作サイドともしっかりと連携を取りながら進められていることを活かし、コラボを記念した動画を公開予定。いつどのような形で公開されるのか、お楽しみに。


■コラボについての公式コメント
『荒野行動』では、これまで数多くのコラボイベントを開催してきました。定期的にさまざまな作品とのコラボイベントを開催し続けていることは、幅広いプレイヤーの皆様にプレイしていただけている大きな要因のひとつだと考えています。


コラボ相手はその時々で大きな話題を呼んでいる作品であるため、その作品のファンの方が興味を持ってくださるのはもちろんのこと、そうでない人にとっても『荒野行動』を通して流行を楽しんでいただけていると思います。


また、日頃からプレイヤーの皆様が何を思い、感じているのか、事務局や開発者がSNSなどを使って熱心にリサーチを行っています。そうした生の意見を参考にアップデートを重ねてきたことで、我々の誠意がプレイヤーの皆様にも伝わっているのではと感じています。


『荒野行動』が5年間も多くの方々から愛され続けているのは、プレイヤーの皆様と我々のあいだに出来上がった強固な信頼関係によるものだと確信しています。皆様の声に込められた熱意を我々が信頼しているからこそ、それを真摯に受け止めながら運営を行っています。そして声を挙げればそれに応えてくれるという信頼を頂けているからこそ、積極的に発信してくれているのだと信じています。改めて、いつも『荒野行動』を愛してくださっているプレイヤーの皆様、誠にありがとうございます。来年以降も頂いた信頼を失うことのないよう、誠心誠意努めてまいります。

※原文ママ


「荒野行動」の2023年をさらに盛り上げたいという願いも込めて、1発目のイベントである「チェンソーマン」コラボは、ただいま念入りに準備中。サプライズの内容は、ぜひ実際に参加して確かめてほしい。

開催期間:2023年1月1日~1月14日


■「チェンソーマン」とは
現在「少年ジャンプ+」(集英社刊)で続編を連載中。累計発行部数は2,000万部を突破(原作:藤本タツキ)。MAPPAによって制作のTVアニメが、テレビ東京系6局ネットにて2022年10月より放送された。


あらすじ:

チェンソーの悪魔であるポチタと共に、デビルハンターとして暮らす少年・デンジ。親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。
https://chainsawman.dog/


©藤本タツキ/集英社・MAPPA
©NetEase, Inc.All Rights Reserved.

画像一覧

  • \夢バトルしようぜ~!/「荒野行動」×「チェンソーマン」コラボを2023元旦から開催! 新年の幕開けに相応しいサプライズが待っている!?

関連ゲーム

関連作品

チェンソーマン

チェンソーマン

放送日: 2022年10月11日~2022年12月27日   制作会社: MAPPA
キャスト: 戸谷菊之介、井澤詩織、楠木ともり、坂田将吾、ファイルーズあい、伊瀬茉莉也、高橋花林、八代拓、津田健次郎、内田真礼、花江夏樹、内田夕夜、後藤沙緒里、大地葉、濱野大輝
(C) 藤本タツキ/集英社・MAPPA

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。