冬アニメ「異世界のんびり農家」新PV、獣人族の娘「セナ」たち新キャラ4名&キャストコメントを公開!

2022年12月23日 21:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023冬アニメ「異世界のんびり農家」より新たなPVとキャラクター・キャストコメントが公開された。

内藤騎之介さんによるスローライフ・農業ファンタジー「異世界のんびり農家」(KADOKAWA刊)。ブラック企業勤めで命を落とした青年・火楽は、神様に授けられた「万能農具」を手に、異世界で吸血鬼や天使、エルフらと第二の人生を送る。アニメーション制作を担当するのは、「ぼくらのよあけ」「理系が恋に落ちたので証明してみた。」などのゼロジー。


「異世界のんびり農家」アニメ化企画決定! 原作・内藤騎之介先生のコメントも到着!

2023冬アニメ一覧はこちら

 

TVアニメは、テレビ東京ほかにて2023年1月6日(金)から放送&Amazon Prime Videoで配信開始。この度、PV第2弾と新たなキャラクター・キャストが発表された。


鬼人族のメイド長・アンを藤井ゆきよさん、 ルールーシー=ルーの従妹(吸血鬼)フローラを富田美憂さん、獣人族の娘・セナをMachikoさん、竜族であるドライムの娘・ラスティスムーンを日岡なつみさんが演じる。


第2弾PV



 

【キャラクタービジュアル】
▼アン

▼フローラ

▼セナ

▼ラスティスムーン

【キャストコメント】
Q.自身のキャラクターを演じてみた感想や作品やキャラのみどころなどをお願いします。


●アン役:藤井ゆきよさん
アンは冷静沈着に完璧な仕事をこなすメイドですが、一見無表情に見えても実は可愛いらしいところや歯に衣着せぬところもあったりして、とても楽しいキャラクターでした。
ヒラク村長のもと更にメイドスキルを上げていく彼女にもご注目くださいませ!


●フローラ役:富田美憂さん
出演のお話をいただいた時に、まず"吸血鬼"と聞いたので、威厳のあるシリアスな表情が多いキャラクターなのかなと思いましたが、とても明るく可愛らしい子でした。
コミカルな表情をたくさんしてくれる子なので、いい意味でちょっと騒がしい雰囲気が出るように演じさせていただいています。


●セナ役:Machikoさん
私が演じるセナは垂れ耳が特徴の獣人族の女の子です。性格的には大人しくて人の為に一生懸命頑張る健気な子です。なので声を当てている時も彼女の一生懸命な表情や柔らかさが可愛らしくて癒されながら収録をしました!私自身、母方の祖父母が農家だったので、農業を描いているこの作品に出られてすごく嬉しかったです!


●ラスティスムーン役:日岡なつみさん
ラスティは明るく真面目でしっかり者な女の子で、村に来てからは外交担当もこなす頑張り屋さんです。箱入り娘だったこともあり、初めてのことに驚いたり感動したり、素直で天真爛漫な姿も彼女の魅力の一つとして楽しく演じさせて頂きました♪


※コメントは原文ママ


【作品情報】

■TVアニメ「異世界のんびり農家」
公式サイト: https://nonbiri-nouka.com/
公式Twitter: https://twitter.com/nonbiri_nouka


<放送情報>
テレビ東京:1月6日より 毎週金曜25:53~
BSテレ東:1月8日より 毎週日曜24:35~
AT-X :1月6日より 毎週金曜21:00~
(リピート放送:毎週火曜9:00/毎週木曜15:00)


<配信情報> 
Amazon Prime Video:2023年1月6日(金)22:00~見放題独占配信


<スタッフ>
原作:内藤 騎之介「異世界のんびり農家」
キャラクター原案:やすも
監督:倉谷 涼一
シリーズ構成:待田 堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:齊藤 佳子
サブキャラクターデザイン・総作画監督 : 五十内 裕輔
総作画監督 : 中原 清隆
美術監督:坂上 裕文(ととにゃん)
:岡山 優美(ととにゃん)
美術設定:加藤 浩(ととにゃん)
色彩設計:津守 裕子
:中平 香織
撮影監督:大間 望
3DCGディレクター:伴 善徳
編集:宇都宮 正記
音楽:高梨 康治(Team-MAX)
:ヨハネス・ニルソン(Team-MAX)
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:阿部 秀平
音響制作:セイバーリンクス
アニメーション制作:ゼロジー


OPテーマ:「Flower Ring」ルールーシー=ルー(CV.下地紫野)&ティア(CV.洲崎 綾)
EDテーマ:「Feel the winds」緋月ゆい


<キャスト>
街尾火楽 CV:阿部 敦
ルールーシー=ルー CV:下地紫野
ティア CV:洲崎 綾
リア CV:Lynn
アン CV:藤井ゆきよ
フローラ CV:富田美憂
セナ CV:Machiko
ラスティスムーン CV:日岡なつみ

 

<あらすじ>
孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。
頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。
のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!


©内藤 騎之介/「異世界のんびり農家」製作委員会

画像一覧

関連作品

異世界のんびり農家

異世界のんびり農家

放送日: 2023年1月6日~2023年3月24日   制作会社: ゼロジー
キャスト: 阿部敦、下地紫野、洲崎綾、Lynn、藤井ゆきよ、富田美憂、Machico、日岡なつみ
(C) 内藤 騎之介/「異世界のんびり農家」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。