MAPPA新アニメ「地獄楽」2023年4月放送開始! PV・キャラクター・キャストコメントを一挙公開!

2022年12月19日 10:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「地獄楽」の放送情報、メインビジュアル・PV、キャストコメントが一挙公開された。

原作は賀来ゆうじさんが「少年ジャンプ+」にて連載(全13巻)、累計発行部数400万部を突破する大人気マンガ。死罪を言い渡された最強の忍・画眉丸ら罪人たちは、監視役である打ち首執行人とともに未知の生物がはびこる‟謎の島”に上陸し、生き残りをかけた戦いに挑む。アニメーション制作を担当するのはMAPPAだ。

 

TVアニメ「地獄楽」、アニメーション制作はMAPPAが担当! 原作者&監督らメインスタッフコメント到着!! ティザーPV&ビジュアル公開

2023春アニメ一覧はこちら


TVアニメ「地獄楽」は2023年4月よりテレビ東京系列ほかで放送、Prime Video・NETFLIX・ひかりTVにて配信決定。


メインキャストは、主人公の画眉丸役に小林千晃さん、山田浅ェ門佐切役に花守ゆみりさん、亜左弔兵衛役に木村良平さん、山田浅ェ門桐馬役に小野賢章さん、杠役に高橋李依さん、民谷巌鉄斎役に稲田徹さん、山田浅ェ門付知役に市川蒼さんが決定し、コメントも発表された。


■メインビジュアル

 

第一弾PV




【キャラクター・キャストコメント】

■画眉丸:小林千晃
このたび画眉丸を演じさせていただくこととなりました、小林千晃です。
『地獄楽』を初めて読んだ際、混沌の中にある美しさに一瞬で魅了されたことを強く覚えています。僕が演じる画眉丸は、そんな世界で強い信念を持って生きることを決意した少年です。
全力で生きる彼を僕も全力で表現しますので、是非楽しみにお待ちください。

■山田浅ェ門佐切:花守ゆみりさん
この度、山田浅ェ門佐切を演じさせて頂きます、花守です。
『地獄楽』はその題名が表す様に相反するモノとコト、相手を理解していく中で己の知らない己を理解していく表裏一体のものがたりであると私は思いました。
迷う心こそ、強さの種であること。
この言葉を胸に、精一杯演じさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します。

■亜左弔兵衛:木村良平さん
妖しく美しい地で、恐ろしさと美しさを兼ね揃えた者たちが殺し合う物語です。ワクワクしますね。ゾクゾクしますね。更に踏み込んで、キャラクター一人一人に目を向けてみてください。彼らの生き様を知ってしまうと、より深く『地獄楽』の世界に沈み込むことができます。楽しいですよ。

■山田浅ェ門桐馬:小野賢章さん
山田浅ェ門桐馬を演じさせていただきます、小野賢章です。
『地獄楽』は原作を連載当初から読んでいたので、今回参加することが出来てとても嬉しいです!幼い頃から2人きりで、どんなことをしてでも生き延びてきた兄弟の絆を、思いっきり演じていけたらと思います。応援よろしくお願いします。放送をお楽しみに!

■杠:高橋李依さん
『地獄楽』の世界観が映像になること。どこを切り取っても個性的な人物たちが、動き、喋り出すこと。頼もしいキャスト・スタッフさんと共に、この物語をアニメ化できることがとても嬉しく、ワクワクしています!
杠として、周りには見せない軸の部分と、彼女らしいペースを大切に、今作を賑やかしていきたいと思っております☆

■民谷巌鉄斎:稲田徹さん
オーディション用の資料を見ただけで「この作品絶対面白いやつだ!」と直感的に感じ、全巻購入しました。
めっちゃ面白い作品のイチ読者で終わらず、出演者になれて良かった!
オーディション受かってから、収録始まってから、ずっと言いたかった!やっと言える!
『地獄楽』面白いぞ!俺も出てるぞ!見てね!

■山田浅ェ門付知:市川蒼さん
山田浅ェ門付知を演じます、市川蒼です。
付知は作品の中でも特に異彩を放つキャラクターで、僕自身とても楽しみながら演技させていただいてます。
付知の魅力が皆様に伝わるよう精一杯努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。


※原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「地獄楽」
公式サイト: https://www.jigokuraku.com/
公式Twitter: https://twitter.com/jplus_jigokurak
公式Instagram: https://www.instagram.com/jplus.jigokurak/


<放送・配信情報>
2023年4月よりテレビ東京系列他にて放送
2023年4月よりPrime Video・NETFLIX・ひかりTVにて配信


<スタッフ>
原作:賀来ゆうじ『地獄楽』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:牧田佳織
シリーズ構成:金田一明
キャラクターデザイン:久木晃嗣
音楽:出羽良彰
アニメーションプロデューサー:川越恒
制作:MAPPA
企画:ツインエンジン
原作協力:少年ジャンプ+編集部


<キャスト>
画眉丸:小林千晃
山田浅ェ門佐切:花守ゆみり
亜左弔兵衛:木村良平
山田浅ェ門桐馬:小野賢章
杠:高橋李依
民谷巌鉄斎:稲田徹
山田浅ェ門付知:市川蒼


<あらすじ>
時は江戸時代末期。
抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、
極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。
画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。
島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。
そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち……
謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか——!?


©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

画像一覧

関連作品

地獄楽

地獄楽

放送日: 2023年4月1日~2023年7月1日   制作会社: MAPPA
キャスト: 小林千晃、花守ゆみり、木村良平、小野賢章、高橋李依、稲田徹、市川蒼、小林親弘、小林裕介、小市眞琴、山下大輝、諏訪部順一、甲斐田裕子、小原好美
(C) 賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。