【配信開始】一国の軍隊を指揮し、総力戦で敵を殲滅せよ! 近代世界を舞台とした軍事戦略SMG「宣戦布告~国家総力戦~」配信開始

2022年12月15日 14:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Six Waves Inc./6wavesは、2022年12月14日 (水) より、スマートフォンゲーム「宣戦布告~国家総力戦~」の配信を開始した。

◆近代世界情勢を舞台とした待望の戦略シミュレーションがいよいよ配信開始!◆

 

 

「宣戦布告~国家総力戦~」は、近代戦略シミュレーションゲームの決定版。最大100人の対戦相手と戦闘を繰り広げることができ、さまざまな軍事戦略を用いることで、史実とは異なる戦果をもたらすといった自分だけの遊び方もできることが特徴だ。操作方法は、タップするだけでユニットを動員できるなど、簡単に操作することができる。

 

【宣戦布告~国家総力戦~ PV第1弾】

 

 

◆圧倒的な数の部隊種類を実装◆

 

 

本作では、軍事作戦において必要不可欠となる部隊の種類は、陸軍、海軍、空軍とあわせて11種類以上の部隊が登場。部隊を使い分けることで、遂行可能な作戦が増え、戦略に富んだ攻撃が可能となる。

◆兵器の研究で強化方法は自由自在◆

 

 

兵器の研究を行うことで、新しい部隊を動員したり、既存の部隊を強化することができる。研究は、所属する国家の地域によって異なるなど、国の選択ひとつから自分だけの部隊を編成することができるのも最強の部隊を作る醍醐味のひとつ。

◆国土の拡大が勝利の鍵◆

 

 

本作の大きなゲーム目標は、敵より先に多くの領土を占領すること。領土を拡大し、部隊の動員と施設の建築を進めることが、勝利の鍵となる。そのために、いかに資源を多く採取するかなど、日々の緻密な軍事活動も楽しむことができる。

◆配信開始を記念したTwitterフォロー&RTキャンペーンを開催◆
 

 

配信開始を記念したキャンペーンを公式Twitterで開催。
公式Twitterをフォローとキャンペーンの投稿をリツイートした人の中から抽選でAmazonギフトカードがプレゼントされるお得なキャンペーンだ。フォロワー数が1万人を突破した際は、最大で9名にプレゼントされる。


キャンペーン期間:2022年12月14日(水)~ 12月21日(水)まで

◆フォロワー数達成の特典一覧◆
・3,000フォロワー達成で抽選で3名
・4,000フォロワー達成で抽選で4名
・5,000フォロワー達成で抽選で6名
・10,000フォロワー達成で抽選で9名

その他さまざまなキャンペーンも実施中。詳しくはゲーム内または、公式Twitterを確認。

▼公式Twitter
https://twitter.com/sensenfukoku_6w


◆攻略情報が満載の公式Wikiも公開◆

 

 

ゲームの序盤で役立つ攻略内容を、プレイガイド、ビギナーズガイド、外交、戦争、戦略、課金コンテンツの6つに分類し、宣戦布告の公式Wikiとして公開中。遊び方で困ったら、公式Wikiを確認。

▼公式Wiki
https://www.wiki-sensenfukoku.6waves.jp/


◆Discordに宣戦布告の公式サーバーを開設◆

 

 

テキストチャットや無料通話が可能なコミュニケーションツール「Discord」に、宣戦布告の公式サーバーを開設。戦略の共有や、ゲームに関する雑談など、同じ仲間との交流を図ることができる。連合相手の募集や、通話しながらの戦役参加も可能のためぜひ参加してみてはいかがだろうか。

<公式Discordサーバーへの参加方法>

 

 

▼公式Discord
https://discord.gg/d9GaP7R83U

【ゲーム情報】
■「宣戦布告~国家総力戦~」
ジャンル:戦略シミュレーション
価格:基本無料(一部アイアイテム課金あり)
対応OS:iOS、Android
iOS端末:iOS15.0以上
Android端末:Android 11以上
※一部端末には対応しない場合あり。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。