【訃報】アニソン界の帝王・水木一郎さん、肺がんにより逝去──「生涯現役」を目標に活動

2022年12月12日 15:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

歌手の水木一郎さんが、令和4年12月6日 午後6時50分、肺がんのため亡くなっていたことが2022年12月12日、公式サイトにて公表された。

公式サイトの発表によると、「昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました」とのこと。
昭和23年1月7日生まれ 享年74歳。

脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状だったそうだが、「生涯現役」を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきという水木さんは、「最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました」という。

通夜並びに葬儀については、遺族の意向により近親者のみにて執り行われたとのこと。お別れの会などについては、遺族と相談のうえ、後日執り行う予定だそうだ。

水木一郎さんは1968年に歌手デビュー。1971年の「原始少年リュウ」主題歌をはじめ、「マジンガーZ」「キャプテンハーロック」などのアニメソングや「仮面ライダー」シリーズなどの特撮ソングを多数歌い、持ち歌は1200曲を越える。「アニキ」「アニソン界の帝王」などの愛称で、老若男女問わず愛された。

ご冥福をお祈りいたします。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。