「After Us」Steam・PS5・Xbox Series X|Sで2023年春発売! 数々の受賞歴を誇る「Arise:A Simple Story」開発者が贈る、探検アドベンチャー

2022年12月09日 14:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

The Game Awardsにて、Private DivisionおよびPiccoloStudioが新作「After Us」の発売を発表。予告映像も公開された。

数々の受賞歴を誇る「Arise:A Simple Story」の開発者が贈る本作は、Steam・PlayStation 5・Xbox Series X|Sにて2023年春に発売予定。命の精霊・ガイアとして、人類がいなくなった後の地球に、もう一度希望をもたらす旅をする探検アドベンチャーだ。


絶滅した動物たちの魂を救いながら、息を呑むような世界を横断。ガイアの力を駆使し、荒れ果てた地球に潜む危険と戦おう。


予告映像








Piccolo Studioが得意とするインパクトあるストーリーテリングに、魅力的な探検やアドベンチャーを取り入れた本作。ガイアはジャンプ、滑空、ダッシュ、ウォールライド、泳ぎを駆使して、命取りになりかねない障害や敵を回避する。


命の化身であるガイアは、地球の再生と再構築を手助けする力を持っている。光を炸裂させることで、ガイアは新しい植物を成長させ、旅路を切り拓く。




見境のない社会の破壊的な行為によって生み出された、幻想的な世界感が際立つ「After Us」で、プレイヤーは異なる10のバイオームを体験。銛を打ち込まれた最後のクジラ、檻に閉じ込められた最後のワシ、狩りの犠牲になった最後の鹿など、貴い生き物たちの最後の運命を知り、その魂を解放する。


新しい環境のひとつひとつが、ガイアに新たな挑戦をもたらし、生き物たちの最期の瞬間の物語を伝えてくれる。そして、壮大な生まれ変わりの瞬間が訪れる──。


●Piccolo Studioゲームディレクター:Alexis Corominas氏コメント
「『After Us』はレガシーと希望の物語です。心に突き刺さる物語、クリエイティブなゲームデザイン、ユニークなメカニクスを融合し、パワフルなゲーム体験を生み出すことを目指しました。来年の春リリースされたら、皆さんがどんな反応をしてくれるのか、とても楽しみにしています」


●Take-Two Interactiveチーフストラテジーオフィサー兼Private Division代表:Michael Worosz氏コメント
「Private Divisionの柱は、各スタジオがそのクリエイティブなビジョンを実現できるよう力を与えることです。Piccolo Studioが『Arise』の成功をベースに、この新しい野心的なゲームを生み出していく様子はとてもエキサイティングでした」と「『After Us』は、芸術的で抽象的な世界、スリリングなゲームプレイ、パワフルで普遍的な物語を美しく融合させ、忘れられない体験を生み出します。私たちはこのタイトルをPrivate Divisionからリリースできることを誇りに思っています」

※コメントは原文ママ

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。