「五等分の花嫁」の春場ねぎ原作「戦隊大失格」TVアニメ化決定! 映像&第1弾ビジュアル公開

2022年12月06日 06:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マンガ「戦隊大失格」のTVアニメ化が決定。映像や第1弾ビジュアル、原作者イラストが公開された。

原作は2021年2月から「週刊少年マガジン」で連載。<予測不能なストーリーテラー>として人気を誇る、「五等分の花嫁」の春場ねぎ先生が贈る異色のヒーローバトル作品だ。


主人公は名もなき戦闘員D(ディー)。毎週末、地上侵攻を繰り返し敗れ散る怪人たちの、下っ端戦闘員として戦っている。そして、その怪人たちの侵攻を食い止め、全人類から羨望の眼差しを向けられる竜神戦隊・ドラゴンキーパー。


実はこの戦い、怪人側が必ず負けることを義務付けられた茶番劇だったのだ──怪人たちにやりたい放題の、とんでもスーパー戦隊をぶっ潰すため、名もなき戦闘員Dは立ち上がる!


TVアニメでは監督を、世界にファンを持つアニメ「TIGER & BUNNY」や「いぬやしき」を手掛けたヒットメーカー、さとうけいいちさんが務める。

気になるキャラクターが満載の映像&第1弾ビジュアルを公開!

解禁されたSPプロジェクト映像は、地上侵攻を企てる怪人たちの浮遊城を見上げるシーンから。怪人たちと、大戦隊のレッドキーパーに挑む戦闘員D、何やら陰謀やくせもの感満載のキャラクターたち──。不敵な笑みを浮かべるレッドキーパーや、大迫力の必殺技シーンにも注目だ。


最後に戦闘員Dが擬態した、謎の少年は一体……⁉


SPプロジェクト映像
これは、単なる悪VS正義の戦いではない。


あわせて公開された第1弾ビジュアルでは、5色に彩られた「SENTAI」の文字を前に、戦闘員Dが擬態能力を使ってミステリアスな美少年に変貌。「正義と悪は誰が決めた」という、正義と悪の根本を問うキャッチコピーが添えられている。


■原作/春場ねぎ先生コメント
戦隊大失格を原作として選んでくださりありがとうございます。
漫画制作は時に過酷で孤独で、誰もいない場所にボールを投げ続けるような作業の連続です。
その中でアニメ化は逆に投げ返してもらえたような報われた気持ちになりました。
かっこ悪くかっこ良い戦闘員Dが動く姿を見られるのを楽しみにしてます。
これまで読んでくれた読者さん。
ボールを投げ続けられたのは向かい側に皆さんがいてくれたからです。
アニメに負けないよう全力で投げ続けますのでこれからも拾ってもらえたら嬉しいです。


■監督/さとうけいいちさんコメント
『これまでHERO作品を多数手がけて来ましたが、たった一つの台詞を目にして監督オファーを受け入れる事にしました。
『たまにはあってもよくないか?怪人が勝つ展開』
このアツい叫びを主人公怪人Dを通して私もズル賢く暴れてみようと思います!んじゃ暫しお待ちを!!』


※コメントは原文ママ


12月16日(金)にはコミックス第8巻が発売。12月7日(水)発売の「週刊少年マガジン」も要チェックだ。

【作品情報】
■TVアニメ「戦隊大失格」
公式HP: anime-sentai-daishikkaku.com
原作/春場ねぎ「戦隊大失格」(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督/さとうけいいち


©春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会

画像一覧

関連作品

戦隊大失格

戦隊大失格

放送日: 2024年4月7日~   制作会社: Yostar Pictures
キャスト: 小林裕介、梶田大嗣、矢野優美華、中村悠一、井上剛、小野賢章、鳥海浩輔、M・A・O、吉野裕行、長江里加、和氣あず未、立木文彦、小野友樹、山下誠一郎、鬼頭明里、濱野大輝、黒沢ともよ、三上枝織、逢坂良太、清水優譲、野津山幸宏、羊宮妃那
(C) 春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。