ついに、消えた彼女たちとの過去が明らかに? 秋アニメ「恋愛フロップス」新章ビジュアル&イントロダクション公開!

2022年12月01日 11:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022秋アニメ「恋愛フロップス」後半のキービジュアルとイントロダクションが公開された。

「恋愛フロップス」は、「ひぐらしのなく頃に」等のパッショーネによるオリジナルTVアニメ。男子高校生・柏樹朝(CV.逢坂良太)の前に突然現れ同居することになった、‟嫁候補”5人との恋模様を描く。監督は「ランウェイで笑って」の長山延好さん、キャラクターデザインは「きんいろモザイク」の植田和幸さんが手がける。


秋アニメ「恋愛フロップス」に新たな美女・井澤愛(CV.伊藤美来)登場! 後期EDテーマを歌唱する彼女の正体は…?

2022秋アニメ一覧はこちら

 

この度、「恋愛フロップス」が後半に突入し、新たなキービジュアルが公開された。


桜の木の上で遠くを眺める主人公の柏樹朝と、朝の腕を掴みながら同じ方を向く井澤愛(CV.伊藤美来)。幼きふたりが描かれたビジュアルには「隣にはいない。でも、ずっと傍にいる。」という言葉が添えられている。


ともに暮らしていた5人はどこへ消えたのか、新たに現れた井澤愛の正体とは? 彼女たちと朝をつなぐ過去が、明らかになる──。

▲前半キービジュアル

▲後半キービジュアル


<イントロダクション>
どこにでもいる平凡な高校生、柏樹朝。
ある日、そんな彼の教室に、愛生、アメリア、カリン、イリーナ、モンファという国際色豊かな5人の少女たちが転校してくる。
彼女たちと最悪ともいえる出会い方をしたにも関わらず、その放課後にはなぜか全員から告白を受けてしまう朝。


最初こそ拒んでいたものの、他に行くところもないという5人の訴えに心を動かされ、少女との共同生活を受け入れてしまう朝。
しかし、その日から朝の日々は平凡ではなくなってしまった。
突飛な行動をとる少女たちに翻弄される毎日。
そして身の回りに起こる、普通では考えられないような不可思議な出来事。
だが、そんな異様ともいえる日々の中で、朝は少女たちと打ち解け、心を通わせてゆく。


そして、慌ただしい生活にもどこか居心地の良さを感じ始めていた、ある夏の日。
朝はアメリア、カリン、イリーナ、モンファ4人とバカンスで海を訪れる。
  しかし、アメリアたちは砂浜の上の足跡だけを残し、文字通り朝の目の前から忽然と姿を消してしまう。
少女たちの突然の消失に混乱する朝。
そんな朝の前に現れたのは、バカンスには姿を見せていない愛生だった。
混乱する記憶の中、アメリアたちの存在すら忘れ、海辺の別荘で愛生とふたりの時間を過ごす朝。 
しかし朝は次第に、その状況に違和感を覚え始める。
何かを訴えようとする朝に気づいた愛生は、それを遮るように、彼をとある場所に連れてゆく。


咲き誇る桜の樹の下で、朝に自らの想いを告げる愛生。
だが、アメリアたちの存在を完全に思い出した朝は、愛生に皆の行方を問う。
すると次の瞬間。強風が吹き、視界が戻ると、そこに愛生の姿はなく。
代わりに、ひとりの少女が立っていた。


果たして5人の少女はどこへ消えてしまったのか。
そして、朝の前に現れた少女、愛とは?
彼女たちと朝をつなぐ過去が、明らかになる……。

 

【作品情報】
オリジナルTVアニメーション「恋愛フロップス」

<放送情報>
AT-X:10月12日より毎週(水)21時00分~
(リピート放送 毎週(金)9時00分/毎週(火)15時00分)
TOKYO MX:10月12日より毎週(水)25時05分~
BS11:10月12日より毎週(水)25時00分~


<配信情報>
▼地上波同時・最速配信
ひかりTV:毎週(水)25時05分~地上波同時・最速配信
ABEMA:毎週(水)25時05分~地上波同時・最速配信
[見放題サイト]
niconico dアニメストア GYAO! FOD バンダイチャンネル Hulu TELASA J:COMオンデマンド メガパック milplus 見放題パックプライム アニメ放題 Amazon U-NEXT
[都度課金サイト]
Rakuten TV DMM.com music.jp ビデオマーケット HAPPY!動画 クランクイン!ビデオ


<スタッフ>

原作︓Love Flops Project
監督︓⻑⼭延好
助監督︓由井 翠、浅利藤彰
シリーズ構成・脚本︓安本 了
キャラクターデザイン・総作画監督︓植⽥和幸
色彩設計︓鈴木咲絵
美術設定︓綱頭瑛⼦
美術監督︓草薙
撮影監督︓林幸司
3D︓⼭⽥太郎(クリープ)
編集︓丹 彩⼦、新沼奈美
音響監督︓ひらさわひさよし
音響効果︓猪俣泰史
音響制作︓マジックカプセル
音楽︓末廣健⼀郎
アニメーション制作︓パッショーネ
製作︓恋愛フロップス製作委員会


<キャスト>
柏樹 朝:逢坂良太
和泉沢愛生:伊藤美来
アメリア・アーヴィング:竹達彩奈
イリヤ・イリューヒン:高橋李依
白 夢華:金元寿子
カリン・イステル:高野麻里佳
伊集院好雄:福山潤
ラブリン:井澤詩織
井澤 愛:伊藤美来


©Love Flops Project

画像一覧

関連作品

恋愛フロップス

恋愛フロップス

放送日: 2022年10月12日~2022年12月28日   制作会社: パッショーネ
キャスト: 逢坂良太、伊藤美来、竹達彩奈、高橋李依、金元寿子、高野麻里佳、福山潤、井澤詩織
(C) Love Flops Project

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。