オリジナルアニメ「ポールプリンセス!!」釘宮理恵・早見沙織らキャスト&ダンスシーン映像を公開! エイベックス・ピクチャーズ×タツノコプロの新プロジェクト

2022年11月30日 22:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルアニメーションプロジェクト「ポールプリンセス!!」より、新たなキャストと映像が公開。12月下旬よりYouTubeでの配信も決定した。

エイベックス・ピクチャーズ×タツノコプロによる「ポールプリンセス!!」は、ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描いた、オリジナルアニメプロジェクト。監督に「ジョジョの奇妙な冒険」演出等の江副仁美さん、脚本に「らき☆すた」等の待田堂子さん、音楽には、「ウマ娘プリティーダービー Season2」主題歌などを手がけた東大路憲太さんを起用している。


エイベックス×タツノコプロのオリジナルアニメPJ「ポールプリンセス!!」始動! PVやキャスト、7キャラのビジュアルを公開!


先日発表された主人公・星北ヒナノ役の土屋李央さん、鈴木杏奈さん、小倉唯さん、日向未南さんらに続き、この度、新たに4名のキャストコメントが発表された。

チーム「エルダンジュ」と芯央アズミのキャストが新たに決定! ポールダンスシーン映像も公開

ポールダンス界で圧倒的な強さと美しさを持ち、ヒナノ達の前に立ちはだかる「エルダンジュ」。その中でもトップの実力と美を兼ね備えた「御子白ユカリ」役は、声優である一方、fripSideの2代目ボーカルとしても活動する南條愛乃さんが担当。「紫藤サナ」役は、声優として第一線で活躍する日高里菜さん、「蒼唯ノア」役は、声優&歌手として活動する早見沙織さんが演じる。

 







さらに本日の生配信で、ヒナノがポールダンスに興味を持つきっかけとなった「芯央アズミ」のポールダンスシーンを披露。星空が煌めく中、可憐にポールダンスを踊る姿に心奪われる映像となっている。


芯央アズミを演じるのは、あの釘宮理恵さん。先日解禁となったPV内の「あなた達、ポールダンスに興味があるの?」というフレーズも彼女のものだ。


芯央アズミ ポールダンスシーン(ep.0プロローグより)



 

キャストコメント


●御子白(ミコシロ)ユカリ役/南條愛乃さん
ユカリを演じさせていただくことになりました!
オーディション原稿を読んだ時から、夢に溢れていてワクワクしていたので
ユカリ役でと連絡をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しかったと同時に気合いが入りました。
なにせユカリ様、ですから。強さと美しさ。優雅に綺麗に演じたいです。
しかもポールダンスって新しい!身体の美しさも、表現の美しさも、新たな世界に触れられる事が純粋に嬉しいです。
どんな物語になるのか、ワクワクしながら待っていてください!


●紫藤(ムラフジ)サナ役/日高里菜さん
実は元々興味のあったポールダンス。役が決まったことをきっかけに実際に体験しましたが、奥が深く面白く素敵なものでした!サナちゃんはライバルチーム「エルダンジュ」の一員ですが、人間味のある魅力的な女の子です。大好きな早見沙織さんと南條愛乃さんとご一緒できることも、わたし自身とても嬉しいです!そして楽曲もめちゃくちゃかっこいいですよ!既に現場から製作陣の熱量、拘りをひしひしと感じております!みなさんぜひ期待していてください!

 

●蒼唯(アオイ)ノア役/早見沙織さん
「ポールプリンセス‼︎」にて、ノア役を担当させていただきます。
ノアは、穏やかかつしなやかで、凛とした魅力溢れる人です。
仲間たちと話している時の柔らかさと、ポールダンスに取り組んでいるときの格好良さなど、色々な表情を引き出しながらお芝居できたら良いなと思っています。
ポールダンスというひとつのテーマに全力で向き合う少女たちの眩しさを感じていただけるのではないかと思います。ぜひ、お楽しみに!

 

●芯央(シンオウ)アズミ役/釘宮理恵さん
アズミ先生役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。
みんなを厳しくも愛情深く見守り導いていく先生という役どころです。
個性豊かなメンバーに負けず劣らず、先生自身もはちゃめちゃな雰囲気がありそうですが、気を引き締めてしっかり演じていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!


※原文ママ

12月下旬よりYouTubeでの配信が決定!

「ポールプリンセス!!」が、公式YouTubeチャンネルで配信・展開されることも決定。キャラクター達のソロ曲に合わせた<ポールダンスショームービー>と、ヒナノをはじめ、4人が想いに向かってポールダンスに奮闘する<エピソードWEBドラマ>の2種類で構成される。


この2種類が「プロローグ」「シーズン1:エルダンジュ篇」「シーズン2:ニュープリンセス篇」「エピローグ」と、大きく4つのストーリー構成にて展開。来月12月下旬にはEp.00 「プロローグ」が配信予定、12月末には「エルダンジュ・御子白ユカリ」のキャラクターPVが配信予定だ。


ヒナノたちがどのようにポールダンスと向き合い成長していくのか、目が離せない。


公式YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/@polpri_staff
12月下旬:Ep.00「プロローグ」 
12月末:「エルダンジュ・御子白ユカリ」のキャラクターPV

 


【作品情報】

■オリジナルアニメーションプロジェクト「ポールプリンセス!!」
公式サイト:http://poleprincess.jp/
公式Twitter:@polpri_staff


<キャスト>
土屋李央  鈴木杏奈 小倉唯 日向未南 南條愛乃  日高里菜  早見沙織 釘宮理恵


<スタッフ>
監督:江副仁美
脚本:待田堂子
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:トマリ
音楽:東大路憲太
音楽制作:avex pictures
ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作:タツノコプロ
原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ


<あらすじ>
ポールダンスに出会い、人生を変えてゆく少女たちの努力と成長のストーリー


星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。 幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが大好きだったが そのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、おばあちゃんとプラネタリウムのために 何か自分にできることはないかと悩んでいた。


そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で一本の棒に掴まり、美しく舞う女性を目撃する。
憧れていた夜空の星に手が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けて
これをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と
幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に見つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。


しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別人でやさぐれた様子の講師、アズミがいた。
「え? ポールダンスをやりたい? 残念ね、もうここ閉めることになったの」
ようやく見つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。

その寂しそうな顔を見て、アズミはついつい、
「…生徒を4人集められたら、月謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」
と言ってしまうのだった。


ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に飛び込む!


©エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

画像一覧

関連作品

ポールプリンセス!!

ポールプリンセス!!

配信日: 2023年1月13日~2023年4月3日   制作会社: タツノコプロ
キャスト: 土屋李央、鈴木杏奈、小倉唯、日向未南、南條愛乃、日高里菜、早見沙織、釘宮理恵
(C) エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。