魔法少女(推し)を輝かせたい…! 転落系(!?)おしごとコメディ「アクロトリップ」TVアニメ化決定! 描きおろしイラスト公開

2022年12月01日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気マンガ「アクロトリップ」のTVアニメ化が発表された。

原作は佐和田米さん「りぼん」で連載。悪の組織が奇襲する街に住む中学生の地図子が、魔法少女のベリーブロッサムを推したいあまり、悪の路に足を踏み入れる(?)‟超新感覚☆転落系おしごとコメディ”だ。


その「アクロトリップ」が、2024年にTVアニメ化することが決定。主人公の地図子、クロマ、ベリーブロッサム、マシロウが描かれた、佐和田米先生の描き下ろしイラストが公開された。


■佐和田米先生コメント
──アニメ化を聞いた時の気持ちは?
本当に!?なるの!?という感じでしたが本当になるらしく、恐怖と嬉しさがあります。自分の描いたものが動いて喋って音が鳴ると思うと不思議ですし楽しみです。


──アニメで観るのが楽しみなシーンは?
全部楽しみです。中でも背景を人の手でちゃんと描いてもらえるのが嬉しいです。いつもひとりで描いているので…。
(原文ママ)


アニメ公式サイトもオープンしているので、今後も続報をお見逃しなく。
https://acrotrip-anime.com/

 

【原作情報】
「アクロトリップ」
原作:佐和田 米
集英社「りぼん」連載
コミックス第5巻 2023年1月25日発売
試し読み:https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=9784088674988


<あらすじ>
今日もまた、怪人警報が鳴り響く──。悪の組織「フォッサマグナ」がたびたび奇襲してくるこの街に住む地図子は、平和を守る魔法少女・ベリーブロッサムの活躍を今日もほくそ笑みながら見守っていた…。

©佐和田米/集英社

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。