冬アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」春夏秋冬ビジュアル「真昼と紅葉」公開! 12/6に特番配信決定!!

2022年11月29日 11:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023冬アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」より毎月季節に絡めた本作のヒロイン椎名真昼の描き下ろしイラストが公開された。さらに、12月6日に特番配信が決定した。

原作(著:佐伯/イラスト:はねこと)は累計発行部数50万部を突破、「このライトノベルがすごい!2022」キャラクター女性部門1位なども獲得したライトノベル。一人暮らしを始めた高校生の藤宮周と、隣に住む学校一の美少女・椎名真昼の甘くてじれったい関係を描く。TVアニメの監督は「キングダム」等の今泉賢一さんが担当する。


「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」がTVアニメ化! 監督は「キングダム」の今泉賢一、ティザーPV&キャスト発表!

2023冬アニメ一覧はこちら

 

「お隣の天使様」では毎月季節に絡めた本作のヒロイン椎名真昼の描き下ろしイラストを公開。今回公開されたのは秋ビジュアルだ。色鮮やかな紅葉を背景に、真昼が橋に佇んでいる秋らしいビジュアルとなっている。
真昼の録り下ろしボイスを使用したビジュアル紹介映像もあわせて公開されたので、ぜひチェックしていただきたい。

さらに、12月6日は椎名真昼の誕生日なので、誕生日を記念して、当日20時より坂 泰斗・石見舞菜香出演によるお祝い特番がTOHO animation YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@TOHOanimation)にて生配信決定。番組内で新情報も発表。詳細はアニメ公式ホームページ・公式Twitterを確認してほしい。
 

春夏秋冬ビジュアル「真昼と紅葉」公開!

 

 

春夏秋冬ビジュアル「真昼と紅葉」紹介映像公開!

 

 

生配信決定!

 

 

【特番概要】
■「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 真昼の誕生日だよ!全員集合!&新情報発表もあると特番」
・配信日:2022年12月6日(火)20時~
・出演(※敬称略):坂 泰斗 石見舞菜香

 

 

【作品情報】
TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」

<放送情報>
2023年1月放送決定!

<スタッフ>

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:日向 萌
制作:project No.9


<キャスト>
藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代 拓
白河千歳:白石晴香


<ストーリー>

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。
彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。
特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。
隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。
これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。

(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

画像一覧

関連作品

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

放送日: 2023年1月7日~2023年3月25日   制作会社: project No.9
キャスト: 坂泰斗、石見舞菜香、八代拓、白石晴香
(C) 佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。