「甘々と稲妻」の雨隠ギド新作「おとなりに銀河」がTVアニメ化! PV・キービジュアル公開!

2022年11月04日 10:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「おとなりに銀河」の第1弾キービジュアルやPVが公開された。

「おとなりに銀河」は、アニメ化もした漫画「甘々と稲妻」の雨隠ギドさんによる最新作(「good!アフタヌーン」掲載)。幼い妹弟を養うため、売れない漫画家業に精を出す久我一郎(CV.八代拓)と、彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント・五色しおり(CV.和久井優)の、もどかしい距離感を丁寧に描くハートフルラブコメだ。


実は、ヒロインの五色は宇宙から流れ着いた異種族の姫であるといった、一風変わったSF要素から生まれるエピソードも見所となっている。


TVアニメは2023年4月より放送。第1弾キービジュアルでは、一郎としおりが出会うシーンが描かれ、二人の運命的な恋の始まりを予感させる。アニメPVではキャラクターボイスも初公開。一郎の妹・久我まちを遠藤璃菜さんが、弟・久我ふみおを長縄まりあさんが演じることも決定した。


一郎を支えながら周囲に癒しを与えてくれる可愛い妹弟で、アニメならではの息のあった演技にも期待できる。リニューアルされたアニメ公式サイトでは、追加キャストからのコメントやキャラクター設定も掲載されている。


第1弾PV




アニメ公式Twitterでは、八代拓さん&和久井優さんのサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンを実施中。こちらもぜひチェックしてほしい。


【コメント】

▲久我まち 役・遠藤璃菜さん
久我まち役として出演させて頂きます遠藤璃菜です!

原作を読ませて頂いたのですが、優しく暖かく初心できゅんきゅんなお話で・・・!!

ページをめくる手が止まらなかったです。

そんな素敵な作品をアニメでも楽しんでいただけるようまちを精一杯務めさせて頂きます。

よろしくお願い致します!

▲久我ふみお 役・長縄まりあさん

久我ふみお役を務めさせていただきます、長縄まりあです。

2人の温かい恋愛をふみおくんとして見守り、

家族の愛をふみおくんと一緒に感じ、受けとめることができるのが本当に嬉しいです。

いろんな種類の愛がつまったこの作品でふみおくんらしい愛の形を表現できるよう頑張ります!

皆さん是非、アニメを見て幸せな気持ちになってください!宜しくお願い致します。


※原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「おとなりに銀河」
公式サイト: https://otonari-anime.com
公式Twitter: @otonariniginga

<放送情報>
2023年4月より放送


<スタッフ>
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:木村隆一
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
プロップデザイン:宍戸久美子
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:鯨井亮
編集:本田優規
音響監督:田中亮
アニメーション制作:旭プロダクション


<キャスト>
久我一郎:八代拓
五色しおり:和久井優
久我まち:遠藤璃菜
久我ふみお:長縄まりあ


【原作情報】
雨隠ギド「おとなりに銀河」
毎月7日発売の講談社刊「good!アフタヌーン」にて連載中
最新5巻は2022年11月7日(月)発売!


(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

画像一覧

関連作品

おとなりに銀河

おとなりに銀河

放送日: 2023年4月8日~2023年6月24日   制作会社: 旭プロダクション
キャスト: 八代拓、和久井優、遠藤璃菜、長縄まりあ、高橋李依、杉田智和、日笠陽子、きそひろこ、⻑野伸⼆、小林さとみ、福山潤、松井恵理子、花井美春
(C) 雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。