「ウマ娘 プリティーダービー」サイレンススズカ役の声優・高野麻里佳 、適応障害のため活動制限【いきなり!声優速報】

2022年11月01日 17:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ウマ娘 プリティーダービー」サイレンススズカなどで知られる声優・高野麻里佳さんが、体調不良のため活動を制限することが発表された。

所属事務所・青二プロダクション公式サイトの発表によると、10月中旬より体調不良であった高野さんだが、今回、医師より適応障害と診断されたという。
今後の活動について、当面は治療を優先し、一部の対応出来るお仕事以外は活動制限するとのことだ。

高野麻里佳さんは、2015年7月、テレビアニメ「それが声優!」にて小花鈴を演じ、初のテレビアニメ準主演。また、同番組にて共にメインキャストを務めた高橋李依さん、長久友紀さんと共に、同作品から派生した声優ユニット・イヤホンズを4月に結成。2020年には「デジモンアドベンチャー:」にて太刀川ミミを演じ、2021年5月に配信が開始されたNetflixオリジナルアニメ「エデン」では主人公・サラ役でアニメ作品初主演を果たしており、「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」上里ひなた、「ウマ娘 プリティーダービー」サイレンススズカなどで活躍中。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。