「龍が如く 維新!極」を最速試遊せよ! ソニックも駆け付けたセガ/アトラスブースまとめ【東京ゲームショウ2022特集】

2022年09月15日 14:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大規模のゲーム見本市「東京ゲームショウ2022」が2022年9月15日から9月18日にかけて開催されている。


3年ぶりに一般来場者を迎えての開催ということで、前年以上の盛り上がりに包まれる中、幕を開けた「東京ゲームショウ2022」。アキバ総研では、各企業ブースの模様をお届けしよう。
17日(土)、18日(日)のパブリックデーに参加される方は、ブース観覧の参考にしていただけると幸いである。

シリーズ第1弾は、国内外に多くのファンを持つセガ/アトラスのブースから。

大きく目を引いたのが、「ソニック」シリーズ最新作「ソニックフロンティア」試遊台だ。


ブースの半分近くを占める「ソニックフロンティア」の試遊スペースには、長蛇の列が発生。


ソニックの着ぐるみも駆け付けて、会場を盛り上げてくれた。


なお、東京ゲームショウ開催期間中に、セガブースで「ソニックフロンティア」の予約証明をスタッフに見せると、レッドブル「ソニックフロンティア」限定BOXがプレゼントされる。
予約済みの方は、予約証明を持参するのをお忘れなく!

先日開催された「龍が如くスタジオ新作発表会」でも紹介された、「龍が如く 維新!極」も試遊可能。

 

会場には坂本竜馬の石像風立像が。記念撮影もしておこう!

また、ブース内で「バーチャファイターesports」を遊ぶと、オリジナルマスクをもらえる。


全4種類で、どの柄がもらえるかはランダム。



 


そのほか、セガのパートナー企業の試遊台も充実。


アトラスブースでは、「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」リマスター版の試遊台も。


今後は「P4 ゴールデン」「P3 ポータブル」のリマスターが控えているということで、歴代主人公のペルソナ立像も展示されていた。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。