TVアニメ「久保さんは僕を許さない」、2023年1月放送開始決定! 久保明菜役は伊藤美来、久保沙貴役は雨宮天に決定!

2022年09月14日 18:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「久保さんは僕を許さない」の放送開始が2023年1月に決定した。あわせて久保明菜役が伊藤美来さん、久保沙貴役が雨宮天さんに決定したことも発表された。

原作は、「週刊ヤングジャンプ」で雪森寧々さんが連載中の人気漫画。存在感ゼロの“モブ”男子・白石純太(CV.河西健吾)と、そんな彼を見つける“ヒロイン級”美少女・久保渚咲(CV.花澤香菜)が織りなす、思春期スイートコメディだ。


ヒロイン×モブ!ヤングジャンプ「久保さんは僕を許さない」TVアニメ化決定! キャスト・スタッフ発表

 

今回、アニメ化が発表されていた「久保さんは僕を許さない」について、その放送開始が2023年1月に決定したことが発表された。

さらに、久保さんが姉の明菜といとこの沙貴に挟まれた第2弾ビジュアルが公開。
二人がどのように久保さんと白石くんと関わっていくのか、ぜひお楽しみにお待ちいただきたい。


また、本ビジュアルに描かれている明菜と沙貴のキャスト情報も発表された。
明菜を演じるのは伊藤美来さん、沙貴を演じるのは雨宮天さんに決定。キャストコメントも到着したので、ぜひチェックしていただきたい。

 

第2弾ビジュアル公開!

 

▲TVアニメ「久保さんは僕を許さない」第2弾ビジュアル
手前左が伊藤美来さん演じる久保明菜、手前右が雨宮天さん演じる久保沙貴。

 

新キャスト情報&キャストコメントを公開!

 

■久保明菜 役 伊藤美来

 

原作を読んでどんどん久保さんと白石くんの関係を応援したくなり、ニヤニヤしながら読み進めていました。オーディションが明菜で受かったと聞いた時、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになったのを覚えています。
明菜はとにかく妹が大好きなお姉さんなので久保さんへの愛を存分に注ぎつつ、いろんな表情の明菜をお届けできたらと思っています。是非久保さんの周りのキャラクターにも注目してもらえたら嬉しいです!


■久保沙貴 役 雨宮天

 

タイトルを見た時、どんな作品なんだ!?と思いましたが読んでみるととても可愛らしい作品で、私が演じさせていただく沙貴もとても可愛い女の子です。あまり普段やらないタイプの役なので決まった時は驚きましたが、控えめだけどマイペースな沙貴を楽しく可愛らしく演じていきたいです!

(※敬称略 原文ママ)

【作品情報】
TVアニメ「久保さんは僕を許さない」

<放送時期>
2023年1月放送決定!

<スタッフ>
原作:雪森寧々(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成・脚本:高橋悠也
キャラクターデザイン:齊藤佳子
アニメーション制作:PINE JAM


<キャスト>
久保渚咲:花澤香菜
白石純太:河西健吾
久保明菜:伊藤美来
久保沙貴:雨宮天

ほか


<イントロダクション>
高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった。
隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。
彼は、存在感ゼロの‟モブ”男子だったのだ。


それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたのだが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。
なんと同じクラスの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。


特別になれない‟モブ”男子と、彼の前に現れた‟ヒロイン”女子。
教室の隅から、青春は緩やかに色づき始めて──。


誰だって、誰かの‟特別”になれる。でもその感情に‟恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。


【原作情報】
著者:雪森寧々
集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中
最新10巻、2022年9月16日発売!

(C)「久保さんは僕を許さない」製作委員会

画像一覧

関連作品

久保さんは僕を許さない

久保さんは僕を許さない

放送日: 2023年1月10日~2023年6月20日   制作会社: PINE JAM
キャスト: 花澤香菜、河西健吾、伊藤美来、雨宮天、加隈亜衣、竹達彩奈、能登麻美子、伊瀬茉莉也、龍田直樹
(C) 「久保さんは僕を許さない」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。