待望の「SPY×FAMILY」第2クールに「ガンダム」新作に、期待の新作に、話題の続編に──観たいアニメが多すぎて嬉しい悲鳴! 「来期は何を観る!? 観たい2022秋アニメ人気投票」スタート!

2022年09月07日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研公式投票企画「来期は何を観る!? 観たい2022秋アニメ人気投票」が2022年9月7日にスタート。投票締め切りは9月21日となる。

 

56作品がエントリーしている今期、中でも目立つのがジャンプ系原作アニメだ。まずシリーズ10年ぶりのアニメ作品となる「BLEACH 千年血戦篇」に、新キャラの登場に期待が高まる「SPY×FAMILY」第2期。先日「ヤングジャンプ」連載の原作コミックが完結した「ゴールデンカムイ」第4期と続編物に注目が集まるいっぽう、新作では「少年ジャンプ+」で続編が連載中のダークヒーローアクション「チェンソーマン」も目が離せない。ハイクオリティな映像に定評のあるMAPPAが、どのようにアニメ化するか注目だ。


次に多いのが、夏アニメでは少々なりを潜めていた異世界・ファンタジーもの。「陰の実力者になりたくて!」「転生したら剣でした」といった定番の転生ものから、名作ゲームをアニメ化した「聖剣伝説 Legend of Mana」、お色気ものの「不徳のギルド」など、バラエティに富んだ作品が名を連ねる。


アキバ総研読者の注目度の高さでは、7年ぶりのTVシリーズ新作にして「ガンダム」シリーズ初の女性主人公となる「機動戦士ガンダム 水星の魔女」や、劇場版をTVシリーズ向けに再編集し、新規作画も用意されている「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」、原作の厳選エピソードを4クールという大ボリュームでアニメ化する「うる星やつら」などがあげられる。多くの固定ファンを持つ作品だけに、どこまで票を伸ばすか気になるところだ。


ほか、「2022春アニメ人気投票」で1位を飾った「TIGER & BUNNY 2」の続編や、DIYアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」「恋愛フロップス」といったオリジナルアニメ、「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」、‟イカれた”サッカーアニメ「ブルーロック」、‟世紀末”の秋葉原を舞台にした「アキバ冥途戦争」など多彩な作品がエントリー!
ぜひ全作品を2022年秋アニメ一覧でチェックしてほしい。


投票は1人7票まで可能。一つの作品に全て投じるもよし、気になる作品にまんべんなく投じるもよし。締め切りは9月21日となる。

※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。